人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 06月 23日
firefly 2021 episode3 月夜のホタル
晴れてさえいれば、飛ぶんじゃないかと・・・・
 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22040773.jpg
月齢11?だか12だか?の月は結構どころか、とっても強烈だった
先回、先々回より少し下流側
とっても強烈な月の割には飛んでくれた

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22041049.jpg
2Take目
とは言うものの、やっぱり飛び方に元気がない
同じ所をウロウロ

月が雲に隠れたら、一気に(と言うほどじゃないが)元気になった・・・ように見えた
そして隠れていたお月様が、再び強烈に輝きだすとすっと静粛が
あぁ、やっぱ月の光って嫌なのねと悟った夜だった

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22041447.jpg
久し振りにD810も出動させてみたが、反対側の藪藪はボチボチしか飛ばない
葉っぱに紛れ込んで、何が何だか・・・・失敗Take

Sigma 24-35mm F2 DG
Tamron SP15-30mm F/2.8 Di







山へ芝刈りにも行かず写真ばっかり撮って、川で洗濯もせずに海で釣りばっかりしてる、こんな私でもとりあえず二人の息子の父親なのだ

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22190675.jpg
そんなろくでなし親父でも父の日を祝ってくれるのはうれしい
次男坊から・・・・つうか、次男坊のお嫁さん主導だろう
毎年の事だが多謝

私よりろくでなしの長男坊からは何の音沙汰もある訳がなく
生きているのか死んでいるのかコロナなんぞに罹らず健やかでいて欲しい

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22190932.jpg
梅雨の合間の晴れ間の父の日は当然の如く釣りだ

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22191204.jpg
初期と比べ段々型が落ちてきているような

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22191787.jpg
ちょっと大きめはお刺身
ほぼ毎週食ってるな~淡白だから飽きないし(^^;

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22191556.jpg

当然、天ぷらも激美味!
自分で言うのも何だけど、ホントにパスタと揚げ物は天才だと思う

 firefly 2021 episode3 月夜のホタル_a0041722_22192027.jpg
またまた、シラスも掬って来たのでシラスご飯
いつもスーパーのシラスは今一美味しくないが、鮮魚センターで掬って来たシラスはマジで美味い!!

今年も平穏で幸せな父の日だった


by Tome300 | 2021-06-23 22:30 | 四季 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 荒井浜で漁師小屋と戯れる      firefly 2021 e... >>