人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 07月 17日
月齢6の月夜、SCWに勝利した
昨夜は、なんとな~く雲が多そうでどうしようか迷ったけど、久しぶりの天の川を見たくて車を走らせてみた。

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14061448.jpg
西の空には未だ月が浮かんでいるが、懸念していた雲もなく比較的クリヤな空で天の川もクッキリだ


月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14061807.jpg
絵になるほどじゃないけれど、あちこちに最後の逢瀬を楽しむホタルたちが居た

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14062154.jpg
この時間帯まず車は来ないだろうと、道の真ん中に三脚を据えていたら一台の車が入って来た
ご同業かなと思ったが、新潟でも名の知れた商社の営業車だった
こんな夜更けに何をしに来たのだろう・・・・

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14062535.jpg
わが社の営業車・・・・法人でもないし、看板もしょっていないけど(^^;

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

SCWではず~っと薄雲があるはずだったけど、行って見ればなんて事なく快晴!!SCWに勝利なのだ。




月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14162125.jpg
夏の豚汁
と言っても普通の豚汁にキュウリが入っただけだが、それだけで夏っぽい

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14163014.jpg
キスの型も小さめが多くなって来た
リリースし切れず南蛮漬けにしてみた

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14164125.jpg
精の出る様にニンニクと生姜たっぷりのギョーザ

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14164770.jpg
暑くても風の通り道を知っているC子の微睡場所

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14165195.jpg
いつもの様にキス釣りの合間に掬った(^^;)シラス

月齢6の月夜、SCWに勝利した_a0041722_14165566.jpg
少しだけ大きめのをフライにして、たっぷりのタルタルとともに・・・・


by Tome300 | 2021-07-17 14:23 | 星景 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2021-07-17 16:42 x
猫は快適な場所をよく見つけますよね。
我が家の三毛猫プリンさん(19歳半)は、もう探す気力もなく猫ハウスか膝の上の二択。
あちこち動き回っていた頃を思い出します。
それにしても旨そうな飯(ツマミ?)ですね〜。
…晩飯にはまだ早いのに腹が鳴りました…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2021-07-18 22:04
TOOLKITさん、こんばんは。
ホントですよね、いつも風の通る場所でゴロゴロしてるんで感心しちゃいます。
もっとも暑さには強い生き物だから、多少暑くても平気なんでしょうけどね。
うちのは10歳ですが、この前高い所から降りて(落ちて?)前足を挫いてしばらく引き摺っていたようです。

今の季節は毎週キス料理ですね、淡白なので飽きないし、色々食べ方があるしありがたい魚です(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 踏切と二三雲、ラグビーボールの...      Z fc >>