人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 05日
ドラマチックトーン
来月発売されるE-5に搭載されたドラマチックトーン。
なんか今流行り?HRDっぽい感じの処理なのだが、よく見かけるHRDほどオドロオドロしさが無くて、ちょっと良いかも。

当然E-5でしか出来ない(それ以降の機種には搭載されるんだろうけど)・・・・悔しいので真似してみた。


ドラマチックトーン_a0041722_22185270.jpg


E-3 VE14-50mm

う~~~ん、なんか違う、もっとガサッとしてるんだよなぁ。
作例のヒストグラムなんかが見るともう少し近づける事が出来るかも??
そんな事忙しくてやってられない・・・・

by Tome300 | 2010-10-05 22:22 | その他 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-10-05 23:33 x
おっ!なかなかカッコイイですね!!。
Lightroomですか?
完成したらプリセット公開してくださいね!!
…と、ちゃっかり者は思うのでした(笑)。
Commented by yumahina at 2010-10-06 15:54
アメリカ国旗ではありませんが見た瞬間
ぼーん いん ざ USA
ブルース・スプリングスティーンを思い出しました^^
Commented by Tome300 at 2010-10-06 18:48
TOOLKITさん、こんばんは。
Lightroomは持ってませんので、Photoshopです。
基本はRAW現像段階で暗部を持ち上げて、白飛びを抑えてフラット気味
に現像する事からなのかな?と思っています。
後は、Photoshopのレイヤーを駆使(??)してやってみましたが、ま
だちょっと違うかな~~??

企業秘密ですから、安易には公開できませんキッパリ!!(うそ(^^;)
Commented by Tome300 at 2010-10-06 18:50
yumahinaさん、こんばんは。
そうそう、何処かの国旗っぽいかな~とは思っていました。

コメントを呼んだら頭の中で「ぼーん いん ざ USA」がリフレインしております(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ドラマチックトーンⅡ      Takeoff >>