人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 20日
Happpy Wedding
土曜日は親戚の結婚式で、朝も早よからアルコール漬けの一日でした(^^;;
新郎は、従兄弟のご長男で何年ぶりに顔を見ただろう・・・・
そしてご新婦は大阪は岸和田の女性で、ウン年間の長距離恋愛を実らせてのご結婚だそうな。



Happpy Wedding_a0041722_13104722.jpg

さすがにモロ顔出しする訳には行かないので、どオーバーのを使ってお二人のイメージに合わせてレタッチしてみました。
・・・・・なんか、携帯カメラで撮ったみたいになっちゃった(^^;;


Happpy Wedding_a0041722_13174418.jpg


Happpy Wedding_a0041722_13181695.jpg


Happpy Wedding_a0041722_13191267.jpg


今回は一生懸命飲んで食っての予定なんで、カメラは ↓ の油そばに続いて久し振りのF200EXRでした。







ふふふ・・・見~たな~~

Happpy Wedding_a0041722_13211434.jpg

まずはメニューでお腹を満たしてくれたまえ
なに?メニューじゃ、お腹一杯にならない??ふふふ・・・そうか、そうか、じゃぁ解説つき見せてやる!!


Happpy Wedding_a0041722_13234866.jpg

まずは蝋燭の炎でも見て、心落ち着けてくれ


Happpy Wedding_a0041722_13254971.jpg

まぁ所謂先付けと言うか、前菜って奴だな
なんと蛸にはスモークしてあった!!
隣に座った従兄弟が言うには、桜のチップだなと・・・・・・ホントか??


Happpy Wedding_a0041722_13331826.jpg

所謂一つのフカヒレって奴だ
ぷりぷりしてて美味かった・・・・が、青梗菜は苦手なんだ


Happpy Wedding_a0041722_13345469.jpg

良くお目にかかる、結婚式にはお約束の伊勢海老だ
まぁ美味しいんだけど、柄の割りに食いでが無いのもお約束だ・・・・トマトも苦手なんだ・・・・ついでに言えば奥のカリフラワーはもっと苦手なんだ


Happpy Wedding_a0041722_1337546.jpg

どうだ~~!!
考えて見たら丸ごとのを間近に見るのって始めてかも(^^;;


Happpy Wedding_a0041722_1340182.jpg

で、食べるのはこれだけ・・・・
これを食べた後、テーブルの話題は「あの肉って美味しいの??」とか「まだ皮残ってたよね~??」とか「あれ後で従業員が食べるんだぜ!お代わりさせろよな~!!」等等、なかなか姦しい(俺だけかも?)

美味かったか?  そりゃ美味いに決まってる・・・て言うか多分美味いんだろう(^^;;
でもね~庶民派のワタシャ、鳥皮のパリパリに揚げたのや、油滴る焼き鳥「シオ皮」で十分だ。


Happpy Wedding_a0041722_13502483.jpg

なぜか?いきなりイタリアンになる!!
・・・あ、一応中華風カルパッチョって書いてる


Happpy Wedding_a0041722_1354532.jpg

「ねぇねぇ、この魚なんだろ??」「鯖じゃね~?」・・・・鯖の訳がないっしょ!!
「じゃぁ鰆だ!!おめ~釣ってきた奴だろ」ワタシャ鰆釣りなどしません!!・・・・これは真鯛です

だからブロコッリは嫌だって・・・・ついでに言うなら、パプリカも、真鯛の下に敷いてある蓮根も無理には食べたくない(^^;;;


Happpy Wedding_a0041722_13591768.jpg

いよいよお肉の部メインデッシュの黒毛和牛だ!!
チャイニーズステーキ??バジルソースとトマトソースだったぞ??

どうでも良いが食った気にならん!!もう10切れほどお代わりさせて欲しい(^^;;


Happpy Wedding_a0041722_1421838.jpg

ウン、これは間違いなく中華だ


Happpy Wedding_a0041722_143675.jpg

さぁ、いよいよデザートまで参りました。
美味しい物なら甘い物もビールのツマミに出来る特異体質(^^)
でも、メロンは苦手です・・・・


Happpy Wedding_a0041722_1451590.jpg

ウェデイングケーキも別腹ね


Happpy Wedding_a0041722_1463319.jpg

ラストのコーヒー
この頃には流石にビールも飽きて来るので、タイミングよく出てくるコーヒーが美味いのだ

一応これで終わりなのだけれど、まだ物足りないって人には「サプライズのスィーツビュッフェ」なんてのもあるけど?

しかし、長い披露宴だったなぁ~(^^;;

by Tome300 | 2010-12-20 14:11 | その他 | Comments(6)
Commented by nanaichi at 2010-12-20 20:21 x
ごちそうさまでした・・・

って、野菜も食べませう。
Commented by 花火星入 at 2010-12-20 22:59 x
好き嫌い大杉!
Commented by TOOLKIT at 2010-12-21 00:56 x
野菜を食べないとメタボが治りませんよ!(笑)。
私は最近すっかり菜食になってしまいました…(汗)。
肉大好きだったはずなのに、いつの間にか野菜ばかり。
これを老化というのかな…(涙)。
…丸ごととか1/2に切っただけの青梗菜、食べにくので腹が立ちます。
ちゃんと切って出して欲しい!!
Commented by Tome300 at 2010-12-21 22:37
nanaichiさん、こんばんは。
お腹一杯になりました??・・・・って、なる訳無いですね。
ま、気持ちだけってことで(^^;

いやいや、苦手ってだけ野菜はブロッコリーを除いて全部食べました(^^)
Commented by Tome300 at 2010-12-21 22:39
花火星入さん、こんばんは。
たまたま、苦手なのがそろっちまったんだよ~~!!
これでも、昔から見たら何でも食べられるようになりました。
全ては妻の脅迫・・・・いやいや、教育のお陰です。
Commented by Tome300 at 2010-12-21 22:44
TOOLKITさん、こんばんは。
野菜は結構食べてるんですよ。
今の時期の主食は大根・白菜です(^^;;
ただ、それより多くの肉類を食べてしまうってだけで・・・・(爆)

青梗菜って昔はホントに嫌いでした。あの青臭い味・匂いが・・・いまでも
無理には食べませんが、なぜか妻が大好きらしくて(^^;;
確かに、あの長いのは噛み切るのが結構容易じゃないですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 性懲りもなく      枯れ木に花を咲かせましょ~~ >>