人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 17日
Buried in the snow
彼此一週間以上も冷凍庫状態が続いている。
今年は暖冬?誰だそんなこと言った奴は?・・・とは言うもののドカッと降らないだけマシだ。
それでも我が家の回り、深い所で50cm近くある。

もう一つの我が家である妾宅は古い家なので、用心のため雪下ろしをして置いた。
と言っても、妻が一人で下ろした・・・・ワタシャ寝ずの仕事があったんで、午後から下ろした雪のの後始末。
ホンの2時間ばかり雪と格闘しただけだけど・・・・以下略(^^;;


Buried in the snow_a0041722_214143100.jpg

ホンの一週間前
あれから更に積もっただろうなぁ・・・


Buried in the snow_a0041722_21425259.jpg


明日からも雪マーク
もうちょっとで寝ずの仕事も終わるんで、そしたら少し晴れて欲しい
さらっと10cm位降って、その後ピーカンってのが理想だ。
雨の後の雪景色は魅力半減だ。







Buried in the snow_a0041722_21453564.jpg



Buried in the snow_a0041722_2146250.jpg

今回初めてお賽銭を上げてきた。
雪に埋もれていたので、それを掻き分けて土台の所にしっかりと。


Buried in the snow_a0041722_21473350.jpg

ご利益はあったかなぁ~??
ご利益を期待する前に、腕を磨く方が先のようだ・・・・

by Tome300 | 2011-01-17 21:48 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2011-01-17 23:53 x
雪の笠地蔵…日本の冬を感じますね…。
寝ずのお仕事ご苦労様です。
私は仕事が無くて暇なので、寝ずに遊んでます…(汗)。
どちらが良いか…謎…(爆)。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2011-01-18 17:47
雪の中の石仏には、憧れがあります。
こちらも、少しだけ降りましたが一時間もしないうちに解けて流れました。
1枚目は百観音ですか?
お地蔵さんも、さすがに地元、雪慣れしたいでたちです。
新潟も石仏の宝庫のようで、今年中には、訪ねたいと思っています。
Commented by 花火星入 at 2011-01-19 10:50 x
やっpり、あっこへ行ってたんですね~♪
ここの杉並木の林道は、MSR履いて突撃ですか?
Commented by Tome300 at 2011-01-19 20:23
TOOLKITさん、こんばんは。
なんだか日本昔話の世界になっちゃいましたね(^^;

寝ずと言いながら、結構寝ていますが、細かい要求が多くて閉口しています(;;)
忙しくて遊べない、暇過ぎでも遊ぶ気分になれない・・・・貧乏性な私です。
Commented by Tome300 at 2011-01-19 20:29
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
こちらはもう沢山!になりつつあるのですが、雪の少ない所に住んでいたら
やっぱり憧れちゃうでしょうね。

これは三十三観音?らしいです。数えた事はないですが、やっぱり三
十三体有るんでしょうね(^^;;
私はあんまり詳しくないのでご案内は出来ませんが、ご要望があれば
アッシー君にお呼びください(^^)
Commented by Tome300 at 2011-01-19 20:33
花火星入さん、こんばんは。
既に十日も前ですけどね。
やっぱり雪のあるうちに一・二度は行かないと。

この雪の中でも、白山登山の方が結構おられる様で踏み後がしっかり
付いていますので、MSRなんぞ必要ないです(^^;
おめさんも、はよ買いなせて。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒日      通りすがりの雪と光と影とその他 >>