人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 10日
最後の夏
久し振りに長期間放置しちゃったなぁ。
相変わらず腱鞘炎が痛むってのもあったし、週末は用事があったり、出かけても天気が今ひとつってのもあったりでネタ切れ気味。
まぁ一番大きいのはなんだか気分が乗らない・・・・ってのが大きいんだけれど。

最後の夏_a0041722_11335934.jpg

三射零中
最後の一射

最後の夏_a0041722_11314333.jpg

しかし、ようもまぁギリギリ外して射るわなぁ

最後の射は力尽きたように手前を滑っていった
彼の夏は終わった

次男坊の全国行きを賭けた最後の大会
今まで来るなと言われていたので、行った事が無かったけれど、最後の大会だからどうしても見に行くと
妻と二人で行ってみた

ちょうど彼らの出番の頃から横風がとても強くなった・・・・その風のせいだよと、夫婦二人で慰めあう
次男坊曰く「風に流されるような力の無い射はダメなんだよ」と・・・

さぁて、これからは気持ちを切り替えて受験生になっておくれ

E-3 ZD ED50-200mm



で、これから飯食って上越まで走ります。
昨年、山形で間違って勝ち上がってしまった全国前のセミファイナル・・・・実は今年もまだ投げ竿振ってません。
釣り方も忘れちゃいました(^^;

by Tome300 | 2011-06-10 11:55 | その他 | Comments(8)
Commented by nanaichi at 2011-06-10 22:33 x
こんば。
次男さんは弓道部だったんですね。
お兄ちゃんのバレー部(だったよね)と言い・・・・なんとまぁ。

実は、長女が新任先(中学)の部活副顧問となりましたが、なんと全国制覇を狙う弓道強豪校でありまして、な~んもわからん娘はとりあえず鍵当番役(朝練)を仰せつかっとります。

お父ちゃんは全国狙って下さいな~
Commented by Tome300 at 2011-06-13 00:20
nanaichiさん、こんばんは。
はい、高校入ってからですが、本人曰く部内で一番上手いそうな・・・・よく
分かりませんが、当てに行っちゃダメなんだそうな(^^;

え~バレーも次男坊(小学校の時です)ですね、長男は軟式テニスでした。

お~、娘さん弓道部の顧問ですか~、あれはホント良く分からん競技です。
最終的に当てたモン勝ちなのですが、当てにいっちゃダメだと・・・(^^;

お父ちゃんの夏も終わりました。
分かってはいましたが、改めて恐るべし!!上下浜でした。
Commented by E男 at 2011-06-28 21:58 x
はじめまして!
ボクもE-3使っています。
ブログ「氷点の街から」にリンク張らせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by Tome300 at 2011-07-01 17:14
E男さん、こんばんは。
E-3仲間ですね、よろしくお願いします。
とは言うものの、最近はもっぱら悪天候専用になってて、バッテリーが
なくなってるのさえ忘れてたりしますが(^^;

Commented by E男 at 2011-07-02 12:02 x
SD14の写りも素晴らしいですもんね
フォベオンの魅力を感じます
Commented by Tome300 at 2011-07-02 17:44
E男さん、こんばんは。
SD14はなかなか、気難しいじゃじゃ馬ですね。
最近漸く慣れて来ましたが、突然フリーズするのだけは未だに(怒!)となります。
その分、はまれば凄く良い描写してくれますんで、なかなか愛想尽かしが出来ない(^^;
Commented by E男 at 2011-07-02 23:14 x
SD14、突然フリーズするんですか??
カメラがですか??????
そりゃあ頭に来るでしょうね。
ボクもつい最近レンズ(50mmMacro)を買うまではDP-2x真剣に考えてました。
AFなんかも見違えるように早くなったと価格.comだったか書いてありましたがどこかおもちゃっぽいデザインが気になって候補ではオリのXZ-1、リコーのGRD3に次いで3番手でした。
まぁ結局買わなかったわけですがフォベオンは魅力的ですね。
Tome300さんの写真をみているとその高精細さに圧倒されます。
子供も出来の悪い子供ほどかわいいといいますが、こういう絵が撮れるとフリーズくらいなんのそのですね。
Commented by Tome300 at 2011-07-04 20:59
E男さん、こんばんは。
はい、バッテリーが減り気味になるとウンともスンとも「応答なし」になります。
しばらく放置で直ったり、バッテリーを抜き差しして直ったり・・・困ったモンです。

いやいや、必ず毎回ですから可愛さ余って何とか百倍になり、投げ捨て
たくなる時も(^^;
まぁ、対象物が動き物じゃないので、何とか我慢できてると言ったトコでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の夏Vol.2~夏の始まり      朝の田んぼ・・・三朝目 >>