人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 01日
廃墟やら掘っ立て小屋やら・・・
↓の山道のスノードライブを楽しんだ後は、ワンパターンのいつもの漁港。

撮り終えて家に戻って、妻と遅い朝食を摂っていると妻が聞いてきた。

妻「今日は何処行って来たの?」

留「あ~、いつもの様に山を回って海っ端・・」

廃墟やら掘っ立て小屋やら・・・_a0041722_21275235.jpg



妻「またあの廃墟だか、掘っ立て小屋みたいなの撮って来たの??」

留「??廃墟??いやいや、アレは漁師小屋だよ」


廃墟やら掘っ立て小屋やら・・・_a0041722_21295854.jpg



妻「漁師小屋でも何でも良いけど、あんなの撮って何が楽しいの??」

留「え???・・・何がって・・・・」


廃墟やら掘っ立て小屋やら・・・_a0041722_21393179.jpg



妻「だってさ~、この間も同じ様なの撮ってなんたらかんたらって薀蓄書いてたけど、私みたいに写真に興味の無い人から見たら、みんな同じ廃墟?掘っ立て小屋?にしか見えないんだけど」

留「いや・・・まぁ確かにね~・・・・でも、その時その時で光の加減とか、雪だとか、微妙に違ってるんだけどね」


廃墟やら掘っ立て小屋やら・・・_a0041722_21422276.jpg



妻「う~ん、でもなんだか暗い雰囲気であんまり好きじゃないなぁ」

留「それは、ほら・・・侘しさとか寂しさとかってさ」


廃墟やら掘っ立て小屋やら・・・_a0041722_21461516.jpg



妻「そう言うのは、私たちど素人には良く分からないのよね。もう少し人を入れるとか、なんかストーリーを感じさせるものとかさ~」
留「そう言われても・・・・人撮るの苦手だし、いつも余り人居ないし・・・・ストーリーって程じゃないけど、なんか連想してくれればなと、考えて撮ってはいるんだけどね~」


廃墟やら掘っ立て小屋やら・・・_a0041722_21512050.jpg


SIGMA DP1X

と言う具合で、日曜の朝から妻にコテンパンに叩きのめされてしまった・・・・
確かに誰が見ても何かを感じさせる写真じゃねぇわな・・・・・分かっちゃいるけど、それが出来ればプロになってるよと、妻のいない所で呟いてみる。

OM-D続報
なんだか、センサーはパナのGX1のセンサーで確定みたいだ。
名前は「E-M5」・・・・・まぁ名前なんてどうでも良いけど、なんか期待していたZDレンズのストレスの無い使用ってのが怪しくなって来たな~。
肝心の(留的に)機能が駄目なら買う価値はなさそうだ・・・・そろそろ、本当にOLYMPUSとお別れする時がやって来たのか?
それともブレークスルーがあるのか?あと一週間生暖かく見守っていこう(;;)

by Tome300 | 2012-02-01 22:00 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2012-02-01 22:26 x
奥様の意見の「廃墟」の所を「鳥や虫」に置き換えると…ぞぞぞっ。
同じ様なことをどこでも言われているんですね(笑)。
でも、決して言い返してはいけませんよ。
火に油を注ぐことになりますからね…(爆)。
ちなみに「じゃあ、今日は君を撮ろう…」と言ったらどうなるか試して下さい。
…結果は聞かなくても判る気がしますけど…(汗)…。
Commented by imai at 2012-02-01 22:37 x
はじめまして。
時々、拝見させて頂いてます。
「侘しさとか寂しさとか」がわからない奥様、と言いつつ、一番の理解者はやっぱり奥様なんでしょう。
4枚目、切れ味鋭く、素敵ですね。
Commented by Tome300 at 2012-02-02 20:11
TOOLKITさん、こんばんは。
わっはっは!置き換えちゃいましたか(^^;
まぁ素朴な疑問って感じですが、私自身心当たりが有るだけに言い返
せないですね。

>じゃあ、今日は君を撮ろう
そりゃお金貰っても無理ですわ(^^;;;
Commented by Tome300 at 2012-02-02 20:16
imaiさん、はじめまして、こんばんは。
稚拙な写真ですが、見て頂けて嬉しいです(^^)

う~ん、毎週のように無駄なガソリン撒き散らして駆け回っていますが、
余り文句も言わずいってらっしゃと言ってはくれますが・・・果たして理解
者と言えるかどうか(^^;
Commented by nanaichi at 2012-02-03 21:10 x
わはは・・・

かたなしですな。。。。    いずこも・・・・
Commented by Tome300 at 2012-02-03 21:43
nanaichiさん、こんばんは。
長いモノにはなんとやらですね~、口では絶対勝てませんから(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< またまた海やら廃船やら掘っ立て...      雪遊び >>