人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 23日
霧に咽ぶ朝・・・・E-3編
咽ぶって、これで良いのだろうか?そもそも咽ぶってどう言う意味なんだろう・・・・・まぁいいや

100%間違いなく晴れるだろう・・・と早起きして行ってきました(昨日の朝です)
きっと放射冷却で冷え込むだろうから霧も出るゾ~~!!と期待して。

霧に咽ぶ朝・・・・E-3編_a0041722_1902815.jpg

いつもの場所を、いつもの様に撮っても、霧が出ていると良い感じだ


霧に咽ぶ朝・・・・E-3編_a0041722_1911820.jpg

踏み跡がついているけど、凸凹が硬く凍り付いててとっても歩きにくい


霧に咽ぶ朝・・・・E-3編_a0041722_193749.jpg

この先はロープが張られて立ち入り禁止・・・・・橋が朽ち掛けているのかな?
ここに限らず、道のあちこちに黒っぽい物体が沢山、時として臭気が・・・・気をつけて歩こう


霧に咽ぶ朝・・・・E-3編_a0041722_1961146.jpg

日が昇る間際、いよいよ霧は深くなってきた


霧に咽ぶ朝・・・・E-3編_a0041722_1973595.jpg

そして日の出、なんも見えねぇ!!

OLYMPUS E-3 ZD14-54mm

SD1Mの価格と発売日が決まったようだ。
がっび~~~ん!!・・・・・・・・まさかの17万円台!!!!
SD1発売の時でも22・3万位だろうと思っていたのに、なんでここまで安くなっちゃうの?

しかし、SD1を6ウン万で買った人たちはどう思っているのだろう?
今回、40万円分のポイントが与えられるとは言え、良い気持ちじゃないだろうなぁ・・・ちゅうか、シグマ製品40万分ってとっても・かなり微妙だわな~、レンズなんて既にそこそこ持っているだろうし。
SD1Mをもう一台買って、DP1・2Mをセットで買って、そしてSD1をヤフオクで売り払う?

まぁ、買わなかった(買えなかった(;;))私が心配する様な事じゃないし、ポ~ンと買っちゃえる人たちにとっては痛くも痒くもない金額なのかも?

それにしても17万か~・・・・・・イヤイヤ、ブルブル

by Tome300 | 2012-02-23 19:23 | 水辺 | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2012-02-23 20:59 x
いや、コレはもうイクしかないでしょう(*^^)v
Commented by TOOLKIT at 2012-02-24 00:40 x
北欧の風景を見ているようですね…美しいです。
もちろんヨーロッパなど行ったことはありませんが(笑)。
…SD1M、よさげですが画素が多すぎて私には使い切れない…PCがパンクしちゃいます…(涙)…。
Commented by akiys at 2012-02-24 20:33
靄があると余計なものを隠してくれるのでシンプルな絵になっていいですね。
1枚目がいい感じです。

もともと逝くつもりだったじゃないですか~。(^^
いっその事オリを資金源にして・・・
Commented by Tome300 at 2012-02-24 21:10
花火星入さん、こんばんは。
きゃ~~・・・・・うっしし
カメラ買うより、PCの入れ替えが先になりそうな話ですね。
Commented by Tome300 at 2012-02-24 21:13
TOOLKITさん、こんばんは。
北欧ですか・・・・私も当然行った事がありませんが(^^;
向こうはもっと厳しくも美しいような気がします。
生きてる内に一度行って見たいですね・・・

そうそう、一番の難点はそこだと思います。今のPC じゃスピードも容量
も全く足りなさそう。
Commented by Tome300 at 2012-02-24 21:17
akiysさん、こんばんは。
雪と霧で二重に隠してくれるので、とってもありがたいのですが・・・・・
霧出すぎだろみたいな(^^;

いえいえ、私のような未熟者且つ貧乏人の手に負えるようなカメラじゃ
御座いません様で(^^;
その内中古で値段も安くなったら考えて見ます。
Commented by hosio78 at 2012-02-24 22:34
こんばんは
そうですか
そちら側で撮影していたのですね
1枚目の場所は本当に雪景色が似合いますね~
ブルートーンも素敵です
 しかしSD1は手強いので、普通の人が気楽に使えない様に価格を
上げたと聞きましたが(笑)
 こんなに値段を下げて良いのでしょうか?
Commented by Tome300 at 2012-02-25 11:33
hosioさん、こんにちは。
迷ったけど、そちらの方は道が有るか心配だったので(^^;
霧で幻想的でしたが、ちょっと隠しすぎ見たいな感じでしたね。

>普通の人が気楽に使えない様に価格を上げたと聞きましたが(笑)
そうなんですか~(^^;
出た当時この値段だったら、何も考えず突進していたと思うのですが、
醒めた今になっては”買えずに”良かった(^^;;

値付けの裏側は分かりませんが、安ければ安いで色々言われそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 霧に咽ぶ朝・・・・DP-1X編      また掘っ立て小屋かよ >>