人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 10日
遥かなる山の呼び声 2012 森への誘い
あ~、「さそい」じゃなくて「いざない」って読んで下さい(^^;;


遥かなる山の呼び声 2012 森への誘い_a0041722_2041934.jpg



遥かなる山の呼び声 2012 森への誘い_a0041722_205078.jpg



遥かなる山の呼び声 2012 森への誘い_a0041722_2053149.jpg



遥かなる山の呼び声 2012 森への誘い_a0041722_206784.jpg



遥かなる山の呼び声 2012 森への誘い_a0041722_2061415.jpg



遥かなる山の呼び声 2012 森への誘い_a0041722_2063955.jpg

最後に見上げてみたら、梢から大量の雫が落ちて来てエライ目に遭った

E-M5 ZD ED9-18&14-54mm

また性懲りも無く全部載せてしまった・・・・最後の以外は、いつもの様にクリックでデッカクナリマス。


この日の小国は未明から霧がすごかった。
明るくなるにつれて少しずつ空が望める様にはなったけれど、それこそ日が差さずに終わるんじゃ無いかと心配していたが杞憂だった。

このブナの林も峠と名の付く場所にあるだけに、登り口こそ霧は晴れていたが、登るにつれてどんどん霧が深くなって行き、ついにはお天道様も下界も見渡せなくなってしまった。

その分、森は実に神秘的なわけで下手に日が差すより余程良い・・・でも少しだけ差し込んで呉れたりしたらもっとうれしかったが、ついに最後まで日が差すことは無かった。

撮り終えて山を下ってみると、燦々とお天道様が顔を出していて・・・なんとも不思議な気分になる。

by Tome300 | 2012-05-10 20:20 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2012-05-11 01:06 x
霧に煙るブナ林、こういった光景を見たくて数年間東北の山に通っていたことがあります。フィルム時代の話ですけど(笑)。
それほどに好きなんです。
気軽にこの風景が見られるのは本当にうらやましいです…。
Commented by E男 at 2012-05-11 04:19 x
う~ん!
霧のブナ林いい感じですねぇ。
夜更かし朝寝坊のボクには絶対撮れない絵です。
Commented by hosio78 at 2012-05-11 21:08
こんばんは
叫んでしまいました「シェーンComeback!」(笑)
それほど素晴しい
これくらい霧が出てくれると嬉しくなりますね
次回は行ってみようかな~
Commented by Tome300 at 2012-05-12 15:14
TOOLKITさん、こんにちは。
東北の山と言うと、白神山地辺りでしょうか?私にとって憧れの地ですが
・・・・・ちと遠い(^^;
この地もなかなかステキなのですが、ちと規模が小さいかな?

1時間半ほどで行けるので近いのですが、ケツの重たい私には結構遠い(^^;;
Commented by Tome300 at 2012-05-12 15:17
E男さん、こんにちは。
大丈夫ですよ、然程早い時間じゃ有りません。
明るくなってから、桜などを撮ってから来たのですが、まだまだ楽しめま
したんで、お寝坊さんにも十分間に合います。
Commented by Tome300 at 2012-05-12 15:22
hosio78さん、こんばんは。
あは、シェーン!!!ですか(^^;;
そちらのスレンダー美人さんたちも、怪しいお色気でなかなかのモンですよ。

晴れてはいるのですが、霧で光が遮られてソフトトーンになり、雨降りな
どとはまた違った趣かな(^^)

山藤が咲き始めたらもう一度行ってみたいと思っていますが、なかなか
タイミングが合わない(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 母の日と言うのにつまらないもの...      遥かなる山の呼び声 2012 ... >>