人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 09日
らくらくふぉんオフゥ~~終了
やって来ました、らくらくふぉんオフ。
新潟の駅前に怪しい親父3人組が集合して、さて何処へ行きましょうかと相談の結果、西大畑の旧斉藤邸へ行く事に・・・
暑くてバスを待つのも嫌なので、さっさとタクシーで斉藤邸前に横付け(^^;;


らくらくふぉんオフゥ~~終了_a0041722_22524537.jpg

新潟市の繁華街を抜けて、海へと続く山の手の閑静な場所に立つ
築100年!!庭園を歩いているとNEXT21と・・・えぇ~・・隣のビルは何?(^^;;・・・が見える


らくらくふぉんオフゥ~~終了_a0041722_22555313.jpg

斉藤邸の二階から


らくらくふぉんオフゥ~~終了_a0041722_2345988.jpg


OLYMPUS E-M5 ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm







斉藤邸に蝋人形が展示されてるとはパンフには載っていなかった

らくらくふぉんオフゥ~~終了_a0041722_2373376.jpg

なんでも上手く写真が撮れずに悩んでうなだれているカメ爺さんたちをモチーフとしているらしい
蝋人形とは思えない・・・・とってもリアルでまるで生きている様だった

この後、hosioさんも合流し、駅前戻り楽しい宴会となりました(^^)

by Tome300 | 2012-09-09 23:10 | 愛機 | Comments(11)
Commented by ken1964 at 2012-09-10 00:08 x
こんばんは^^
オフ会では楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!

旧斉藤家のこの空間の広がりとゆったりとした時間が良く出ていますね^^今後ともよろしくお願いします。
Commented by sma5004 at 2012-09-10 11:16
あ〜これね。佐渡の金山にいるのと同じ奴でしょ?
ボタン押すと手を動かしたりセリフを話したりするんですよね。
「レンズ置いてけ〜。。お前のレンズ置いてけ〜」とか。(^^)
んったく、自分の腕が悪いのを棚に上げて「良い写真が撮れないのはカメラとレンズのせいだ!」って思い込んでるカメ爺を戒めた人形は・・・人形・・・は・・・・人・・形・・・・ってか、オレじゃん!

※長いノリツッコミ、失礼しました。
Commented by hosio78 at 2012-09-10 19:31
いやーTomeさん
オフ会ご苦労様でした
さすがにあれから出歩く元気が無くて早めに
寝てしまいました(笑)
 しかし7-14は切れ味が良いですね!
ぞれからどの部屋でした?蝋人形の館
見てみたかったです
Commented by ken1964 at 2012-09-10 21:07 x
こんばんは!
こうすれば良かったんですね^^;すんません知らなかったもので。。。
Commented by Tome300 at 2012-09-10 23:19
Kenさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
今度は福島潟緊急招集OFFでよろしくお願いします(^^)

レンズ交換が面倒くさかったので7-14で通しましたが、間延びしたのば
っかりになってしまった(^^;

URLありがとうございます、遊びに行きます。
Commented by Tome300 at 2012-09-10 23:21
smaさん、こんばんは。
そうそう、あれですよ・・・でも壊れてるのか?じっとしたままレンズを悲しげ
に眺めていました(^^;;
いえいえ、誰か突っ込んでくれないと寂しいのでうれしいです。
Commented by Tome300 at 2012-09-10 23:27
hosioさん、こんばんは。
いえいえ、何の役にも経たず号令と酒を呑むだけで(^^;;

ワタシャ、翌日3時起きで県北まで・・・・・あの暑い中、昼過ぎまで釣りしてました。
帰って来ても雑事が待ち受けていて、もうヘロヘロ状態で死にそうになってます。

7-14はやっぱり重いだけの事はありますね。
でも、やっぱり広大な風景だよな~っと思いつつも心は竿を持って海へ・・・(^^;;

あの部屋は偶々偶然発見してしまったので、私も良く覚えていないんですよ。
もしかしたら秘密の隠し部屋だったのかも?(^^;;;
Commented by E男 at 2012-09-15 19:05 x
素晴らしいですね!
斉藤邸。
豪商の邸宅ですか?
蝋人形・・・まるでホラー映画みたい・・・コワ・・・
Commented by Tome300 at 2012-09-17 15:42
E男さん、こんにちは。
豪商の避暑用の別邸と言う事でしたが、撮影日は蒸し暑い日で・・・・・汗だく
になりながら、本当に避暑なんて出来るんだろうか??と思いながら(^^;

ちなみに蝋人形は、本物の生きてる人間ですので(^^;;
Commented by E男 at 2012-09-18 15:28 x
蝋人形、わかってますよ〜(^^
斉藤邸、撮ってみたいものです
Commented by Tome300 at 2012-09-18 22:53
E男さん、こんばんは。
失礼しやした!あまりにもリアルに蝋人形っぽかったかなと(^^;;
斉藤邸、私にはチト高尚過ぎかな・・・でも、これからの紅葉は抜群に綺麗だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 星空へ続く路・・・・      らくらくふぉんオフゥ~~ >>