人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 27日
橋の上から
いつも行く小さな漁港。
橋の上から撮るこの漁港の佇まいがなんとも言えずに好きだ。

橋の上から_a0041722_20295291.jpg


前の日の夜に少しだけ積もった雪が、家々の屋根を薄っすらと白くしている
スロープにも、薄っすら白くお化粧して欲しかったが贅沢ってモンだ
遠くでカンカンカンカンと踏み切りの音が
いつも大抵やって来てくれる
今日は2両編成だ、侘しい漁港に良く似合う


橋の上から_a0041722_2033237.jpg


E-M5 ZD ED7-14mm




デン!と車が止まっていた

橋の上から_a0041722_2048786.jpg


この橋は緩やかなアーチ上なので、頂上付近は対向車が確認しづらいのだ。
おまけに海岸道路で道も整備されているから飛ばしてくる車が多いのだ。

そんな場所なのに、このオッサン・・・いや爺さんかな?は、橋のほぼ頂上にどんと車を止めて撮影している。
人間、歳を取れば段々と耄碌して来るのは分るけど・・・・こんな爺さんにはなりたくない。

by Tome300 | 2012-12-27 21:24 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2012-12-28 10:25 x
最近の若い者は…じゃなくて、最近の年寄りは…ですか…。
結局人口比率の高いところに、問題児が出るって事ですかね。
…海岸線から山までの距離の短さにちょっと驚きました…。
Commented by Tome300 at 2012-12-30 22:21
TOOLKITさん、こんばんは。
なんなんでしょうね~・・・・確かに人口比率はあるかも知れませんね(^^;;
私なんぞも決して普段の行いは偉そうに言えないのですが、ここまでだと
同じカメラを持った人間として悲しくなっちゃいますよね。

この背後の山の近さが美しい風景を生み出しているんですね(^^)
そしてお魚さんも(^^)
Commented by hosio78 at 2012-12-31 19:28
こんばんは
やっぱり良いですねここは
風か強いからなかなか雪が降っても
白い風景にならないんですよね~

 忙しい々でもう大晦日になってしまいました
今年はE-M5の出現で撮影か楽しくなり
しかも同じカメラの愛好者のTomeさん
達とオフ会も出来たし良い一年でした

新年もよろしくお願いいたします~良いお年を!
Commented by Tome300 at 2012-12-31 22:03
hosioさん、こんばんは。
ここは良いですよね~、なんとも鄙びた雰囲気がたまりません(^^)
もうちょっとね~、スロープや船にも雪が残ってくれるとうれしいですが、
なかなかタイミングが合いませんわ。

ここの所サッパリ更新されて無かったけど、真面目にお仕事されてたん
ですね(^^;;
もう一踏ん張りでゆっくり出来るでしょうから、がんばって下さいませ。

こちらこそ遊んで頂きありがとうございました、来る年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ありがとう2012      浜辺にて >>