人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 17日
夕日を見ながら No Fish!!
金曜の夕方から、涼みがてら海に出た。
新潟の海の奇跡と呼ばれる「親イカ」狙いだ。(※私が勝手にそう呼んでるだけです(^^;)

西のハズレの富山県境や北の山形県境付近なら、確立はうんと低いが極まれに釣れる事もある。
だが近場の海じゃ噂では聞くものの、万馬券どころか宝くじ一等並のまさに奇跡らしい。

行く途中、釣り仲間にTELすると「まぁ~た、止めときなせってば、時間の無駄だって」言われたが、宝くじも買わなきゃ当たらないし、親イカだってエギをしゃくらなきゃ釣れないのだ!!

夕日を見ながら No Fish!!_a0041722_1358422.jpg


釣り始めてすぐに派手な夕暮れ、しばし竿を置いてコンデジにて撮影
ここ最近のど派手な夕暮れを、仕事場から眺めるばかりだったが、漸く海から拝めた


夕日を見ながら No Fish!!_a0041722_143451.jpg


久しぶりの FUJI FINEPIX F200EXR
貴重な親イカなので、万が一釣れたら写真を撮って即効にリリースするつもりで久しぶりにカメラを持ってきていた。

しかし、夕日以外に使う事無く・・・・22:00 Stopfisihing

by Tome300 | 2013-06-17 14:07 | | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2013-06-17 16:29
あーやっぱり
持って行ったのね
夕日が撮れてイカッタイカッタ(笑)
Commented by Tome300 at 2013-06-19 20:15
hosioさん、こんばんは。
でっかいイカさんを撮る予定が夕日になってしまいました(;;)
夕日だと、さすがにコンデジじゃ力不足でした(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 緑の季節      棒杭たちのNo fish! >>