人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 07日
The hottate house
毎度おなじみ掘っ立て小屋

The hottate house_a0041722_20253294.jpg
風が吹くと一発で倒れそうだが、板一枚のツッパリが効いているのか(^^;;
風の強いはずの海っ端でも、何とか倒れずにがんばっている

The hottate house_a0041722_20253783.jpg
なんだか、物凄い事になってる
潰れているのか、初めからこのままなのか?


The hottate house_a0041722_20254788.jpg
この鉄パイプ2本が効いているのか(いやいや、何の役にも立ってないって)
とりあえずの形を保っている

The hottate house_a0041722_20254222.jpg
中には意外と綺麗な、しかし形は古い猪牙船が
小屋の荒廃按配からすると、相当の間このまま安置?されたままになっているのだろう
漁をしていた年寄りが亡くなって、管理する人すら居なくなった船は朽ち掛けた小屋の中で何を思うのだろう

E-M5 mzd ED12mm


三月に入ってから比較的暖かったのだが、ここ2・3日は冬へ逆戻り
さすがに雨(雪)風が強いと歩きはお休みせざるを得なく、おとといは歩かなかったが昨日・今日と
少しの雪と強い風の中を歩いてきた
行きが真向かいの風で、多少前のめりの体勢で歩かないと前に進まない
帰りは勝手に体を押してくれるので、楽な様に思うけど疲れつつある足にはちょっとだけ辛かったりもする




by Tome300 | 2014-03-07 20:50 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2014-03-08 00:45 x
どうしてこれが帆立ハウスなのか、延々悩みました…(汗)…。
ふと気付いてタイトルを読み直したら、掘ったてハウスだったんですね(笑)。
…歳を取ると思い込みが激しくなるようです…(大汗)…。
Commented by Tome300 at 2014-03-10 21:53
TOOLKITさん、こんばんは。
あは、紛らわしくてすんません(^^;
でも、中に船が入っているので「帆立」は、当たらずともなんとやらかもしれませんね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< そろそろ      足が・・・ >>