人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 04日
昨日のC子
うちの三歳の娘C子である。
最近撮ってなかったので、久しぶりに外へ連れ出して撮って見た。


昨日のC子_a0041722_22403438.jpg

この花はニャンと言う花なんだろうか?
美味しいのかニャ?


昨日のC子_a0041722_22404153.jpg

とりあえず匂いを嗅いで見ニャ~
あんまり良い匂いじゃニャいニャ~

昨日のC子_a0041722_22404529.jpg


なんか面白い物はニャいかニャ~


昨日のC子_a0041722_22404915.jpg


お、ニャんか発見!!

E-M5 MZD45mm

完全、家猫なんでリードを外すとどこへ行ってしまうか分からない。
こんな時リードが非常に邪魔ニャのである。

簡単に消せるのは消したのだが、面倒ニャのはそのままニャのだ。

で、貧乏自営業的GWは今日で終わりなのだ。
半年振りに竿を持って海へ・・・・この季節限定の「稚鮎」なのだ。
朝早い内は水温が低い所為なのかなかなか釣れない、偶に一匹ずつポツ・・・・ポツ・・・と。

10時も過ぎて漸く、快調に釣れ始めたが出掛ける予定があったので未練を残しながら撤収。
まぁ家族でかき揚げにする位は十分だ。
今度はお昼からにしよう。

そして、待ちくたびれてチョイとイラつきの影が見えている妻と新潟三越まで。
そう、岩合さんの写真展なのだ。
世界のネコ・日本のネコ・そして岩合さんちのネコの三本立ての、作品数の多さに圧倒された。
流石に私のネコ写真とは一味・二味違う・・・・やっぱり本当に猫が好きじゃないと撮れないんだろうなぁ。

そうは思うが、やっぱ家の周りにうろつく野良ネコは嫌いだ(^^;;

そして妻はネコグッツをしこたま買って帰宅。

頂き物のタラの芽・こごみ・アスパラを天麩羅や和え物にして、私の釣った稚鮎はかき揚げなのだ。
春の美味しい味で満腹なのだ(^^)






残念ながら写真はありません(^^;;

by Tome300 | 2014-05-04 23:05 | C子 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2014-05-05 00:25 x
親バカぶりが出ていて、ニャンとも素適な写真ですニャ〜!(笑)。
岩合さんの写真とはテイストが違っても、やっぱりこれは良い写真。
…書くだけ書いておいて写真なしとは…。
Commented by Tome300 at 2014-05-05 23:45
TOOLKITさん、こんばんは。
いやいや、少しでもバックの良い所で撮らせて欲しいけど、なんだか変
な所にばっかり行きたがる・・・ネコの習性ですね(^^;

岩合さんのは正直ピントが外れてたりするのも結構ありますが、それ無視できる
可愛さ・楽しさがありますよね。

実は撮ったんですが、食べる方に気が行ってサッパリ美味しそうに撮れてない(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ダム湖の朝 E-M5編      見上げてごらん >>