人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 10日
古町散歩 其の壱
久しぶりに新潟の街中を歩いてみた。

妻が仕事用のスーツ(その他)を買いたいから「三越」付き合ってと・・・・
妻は私より少しだけ育ちがよろしいからなのか、ちょっと良い物って時は「三越」御用達になるのだ。
ワタシャ田舎のドン百姓の倅なので、三越・・・??デパートって言えば大和でしょの口なのだ。

そんな訳で妻の買い物の間、一人で柾谷小路からシモへ向けてぶらぶらと散歩してみた。

古町散歩 其の壱_a0041722_23284950.jpg


西堀を渡って古町へ
さすが大都会!変った服装の人が多い・・・・思わず撮ってしまった


古町散歩 其の壱_a0041722_23311531.jpg


昔から思っていたけど何でこんな小路が多いんだろ?
それも大抵自転車が数台置いて(放置)ある


古町散歩 其の壱_a0041722_23325699.jpg


いきなりパトカー
警官が三人、ちょっとそっち系(どっち系だ?)のおっさんを身体検査していた。
されていたおっさん、パッと見悪い人じゃ無さそうだけど・・・・なぜかニコニコしていた、さすが大都会だ不思議な光景
何も悪い事はしていない筈だけど、思わずカメラをこっそり隠してしまう

古町散歩 其の壱_a0041722_23361118.jpg


ぶれてます

古町散歩 其の壱_a0041722_23365586.jpg


やっぱりブレてます
もう午後も遅い時間だから仕方ないのだ
さすがに三脚担いで歩きたくはなかった

古町散歩 其の壱_a0041722_23382460.jpg


物凄くブレ捲くりです
でも、怪しいばぁちゃんが暗い所へ消えて行く様は、ホントに怪しかったので載せて見た
そのばぁちゃん、私を繁々と怪しいなぁって顔で見ていた・・・

古町から、西堀へ出た所で妻より入電

留「今さぁ西堀をず~~~っとシモのほうに来たトコにいるんで、こっちまで来てくれる」

妻「え、西堀って何処だっけ?」

「いや・・だから、来る時通ってきたじゃん、白山前から曲がってさ」

「あぁ~あれが西堀だっけ・・・じゃぁそこを白山様のほうに行けば良いんだね?」

「・・・・・あのな~白山様の方じゃなくて、海っ端!!海に向かって来るんでしょ!」

しかし、うちの奥さん大丈夫なんだろうか?
その昔、若かりし頃は市内に住んでて、私なんぞよりはるかに多くここいら辺で遊んでた筈なんだけど・・
そろそろ、ボケが始まったかな・・・天然ボケに加えて老人ボケも加わったらどうなってしまうのだろう・・・

by Tome300 | 2014-11-10 23:55 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2014-11-11 01:50 x
ストリートスナップ!珍しいですね〜!
とても面白く拝見しました。
自転車のある風景が好きなので余計に興味を惹かれちゃいました。
…新しくなったコメント欄、老人ボケが始まっている私には写真を見返しながら書けないのでシンドイです…(汗)…。
Commented at 2014-11-11 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< いつの間にか      臭いのだ >>