人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 01日
五里夢中
え~1里は3.92727273kmなんで5里だと・・・・・面倒くさいんで20kmだな。
そっか~寝ぼけ頭のまま20kmも霧の中を彷徨っていたんだ。


五里夢中_a0041722_23074518.jpg


良いポイント、良いポイントと走って行くと、なぜかお気に入りの場所は霧が晴れている






たいていの人は一回くらいは某7-11で(別に他のコンビにでも構わんけど)中華まんを買って食べたことありますよね?

あ、そんな下世話な食い物は食べない買わないって方は、どうぞスルーして他へ行っちゃってください。

肉まんアンまん・カレーまんピザまん他に限らず、大抵はあの四角の2辺を切った袋見たいなのに入れてくれて、ピッとテープで止めてくれる訳ですが・・・
んで、食べる時は当然そのテープをペロって剥がして、直接手で持つのは熱いし、衛生的に嫌だしでその袋から半分くらい露出させて齧り付く訳ですよね?
その時、開口部には当然ながら剥がしたばかりの、まだ粘着力バリバリのテープが残っているんですが、それが曲者なんですね~

なんかの拍子で、その粘着力バリバリに残っているテープが眼鏡にくっ付く訳なんですよ・・・・そうすると、あの袋は結構な面積ありますから視界がいきなり無くなってしまう訳なんですよ。
え、眼鏡君じゃないから関係ない?・・・あ~そういう方もスルーしちゃってどっか行ってください。

私の場合大抵は車を運転しながら食べるのですが、いきなり前が見えなくなる訳だから非常に危ない訳で(つうか、それ以前にそんなモン食いながら運転すんなよって話なのですが・・・とりあえずそれは置いといて)一生懸命取ろうともがく、もがくけれど剥がしたばかりのバリバリのテープの粘着力ってのは結構なモンで眼鏡ごと外れちゃう。
幸い一応眼鏡等の条件は付いているけど、私の場合眼鏡なしでも何とか運転は出来るんで、そこで冷静さを取り戻し眼鏡からテープを剥がして何事もなかった様な顔で運転してるのですが・・・

まぁ気持ちに余裕がある時は、コンビニの駐車場で袋半開きにして「テープを内側に折り曲げて」危険のない様にしてから走り出すのですが、大抵の場合打ち合わせが長引いて昼飯を食い損ね腹ヘリコプター状態の時に買う・食う物ですから、結構忘れちゃうんですね~
今日もそうでした・・・・学習能力のない奴と蔑む方もいらっしゃるでしょうけど「あ~腹減った、腹減った!」って時なんぞ、そんな事忘れちゃいますよね?

私は言いたい、あのテープって張らなくちゃ駄目なの?どうせすぐ食べるんだから要らないでしょ?何ならコンビニ袋もなくても構わん。
なんでテープ貼りますか?貼らないでおきましょうか?と聞いてくれないのだろう?
同じくコンビニのおでんもたまに買うんだけど、あのフタにはテープ貼りますか?って聞いてくれるんだよね。
あれこそ何も言わんでも貼ってくれるべきものでしょ?何かの拍子でフタが外れたりしたら、眼鏡にテープがどころの騒ぎじゃないのに・・・

今度から言おう、勇気を出して「テープ貼らないでください」と。


by Tome300 | 2014-12-01 23:49 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2014-12-02 01:03 x
幻想的な写真と下世話なお話のコントラストが良いですね〜〜(笑)。
コンビニは公衆トイレとして愛用中で、それはもう感謝しているのですが、
紋切り型の接客はなんだかなぁ〜ですよね。
…私は食べながら運転できるほど器用ではないので肉まんで悩んだことはないですが…。
Commented by Tome300 at 2014-12-04 16:52
TOOLKITさん、こんばんは。
下世話な馬鹿話にお付き合いありがとうございます(^^;;

コンビニの対応、店や人によって大きく変わりますよね。
おおむね事務的ではあるのですが、顔が分かっている近所のコンビニなどは軽く冗談交じりの対応したり。

どうしても急ぎ・手軽にの時なんで、ついつい運転しながらが多くなりますが、事前準備は必要です(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 記憶にゴザイマセン      進路、南へ >>