人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 29日
ホイップクリームワールド
積もったばかりの雪は本当にホイップクリームの様なのである。


ホイップクリームワールド_a0041722_09313023.jpg





ホイップクリームワールド_a0041722_09315611.jpg

ホイップクリームワールド_a0041722_09321358.jpg

ホイップクリームワールド_a0041722_09314142.jpg

ホイップクリームワールド_a0041722_09313428.jpg

ホイップクリームワールド_a0041722_09320246.jpg
雪面から、ちょこんと頭を出しているのは・・・・お墓
ご先祖様は寒くないのだろうか?


ホイップクリームワールド_a0041722_09313852.jpg

ホイップクリームワールド_a0041722_09323576.jpg
でも、このホイップクリームも場所によっては怖いのだ


ホイップクリームワールド_a0041722_09322187.jpg

「なだれ注意」の立て看板が目立つようになってくると、そこは雪崩の巣窟(あえて2ch風に「すくつ」と読んで欲しい)なのだ。
今しも目の前にパラパラと崩れ落ちてくる雪塊を見てABSフル作動・・・
間一髪・・・って程じゃないけど、あわてて車の中から一枚だけ撮れた

あぁ、こんな所で雪崩に巻き込まれて死んじゃうのか、ホイップクリームワールドだなどと喜んで駆け回らきゃ良かった・・・・アーメン!

ホイップクリームワールド_a0041722_09510422.jpg

しかしだ
神は私に「生きよ!」と言ってくれているようだ

なんて事はなく、ただちょっとだけ雪玉がコロコロと落ちて来ただけだった・・・でも、真下から見上げるとチト、いやいや、かなり怖い





by Tome300 | 2014-12-29 09:55 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2014-12-29 10:36
おはようございます
良いね〜〜純白の世界は
誰かのココロのよう....特定はいたしませんが(笑)
小国の方ですか?
青空が眩しいです
この前の晴天は本当に貴重でしたね
今年もあと僅か
来年になったら一番寒い日にアソコに行きましょうネ4649
Commented by Tome300 at 2014-12-29 20:46
hosioさん、こんばんは。
ハイ、小国で久しぶりの日の光の下の雪景色、堪能してきました。
今年は早すぎだよなぁ~と、不満たらたらだったのですが、こうやって晴れてくれればうれしくて飛び回っちゃいます。

いくら雪があっても、どんより曇り空の下じゃ今一つ気分が乗りませんから、とても貴重な晴れの一日でした。

あそこ?どこ?うちの近く?4649・・・って(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< New Year's ...      DT >>