人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 03日
From the forbidden place
昨夜、前から撮ってみたかった所へ行ってみた。
さすがに明るい内は人目もあるし、心無い輩から通報でもされ警察沙汰にでもなったら、とってもとっても不味いのである。
宵闇に紛れてなら何とかなるかな?と行って見たら、なんて事は無い一跨ぎで侵入出来てしまった。


From the forbidden place_a0041722_21292950.jpg
この場所から、こっちの方角へ撮って見たかった
だが関係者以外立ち入り禁止なのだ・・・が、だって直ぐ脇に車を止めて一跨ぎで入れちゃうのだ
月明かりがあったし、ヘッドライトなど点けて気づかれて通報でもされたら、とってもとっても不味いんだってば・・・なので
5cmほどの段差に気が付かず、間抜けな事に3度もけっ躓いて、3度目は思いっきり親指をぶつけてしまった

苦労の割りには・・・・う~~ん、然程じゃない

From the forbidden place_a0041722_21293351.jpg

かえって、思ってもいなかった反対側の方が良かった

From the forbidden place_a0041722_21293786.jpg
うん・・・・この車たちから若しかして丸見えなのか?
ちょっと汗を掻きつつ速攻に撤収だ







From the forbidden place_a0041722_21415709.jpg
風が強すぎて片手で押えながら
なぜかAFが効かないので最短距離にして、前後にユラユラと人間AF
絞りを開放にすると、完全に真っ白・・・・薄曇なのになんでや~~!?と思ったら ↑ ↑ のを撮ったままISO400だった
ISO100にしても開放だとややオーバー目、2/3くらい絞って漸く適正かな

From the forbidden place_a0041722_21420278.jpg
ファーストショットはISO400のままf7.1まで絞ってもやけに早いなぁ・・・と思いつつ


From the forbidden place_a0041722_21421228.jpg
From the forbidden place_a0041722_21421689.jpg


RAW現像切り出しとJPEG、ACRで開いてどちらも同じく露出を微調のみ、W.Bやフィルムシミュレーションは一緒にした
f7.1とやや絞り気味にした所為か、点像復元処理ってのが効いてるらしい

そう言えば、このカメラ電子シャッターが使えるんだった・・・どこで設定するんだっけ?一番最初に設定したような気もするけど・・・・
大昔の事は昨日の事の様に覚えているけれど、ちょっと前の事は直ぐに忘れるのだ



by Tome300 | 2015-05-03 22:00 | Comments(2)
Commented by kiramina0430 at 2015-05-06 19:54
親指は大丈夫ですか^^;
Commented by Tome300 at 2015-05-06 20:02
kiramina0430さん、こんばんは。
はい、ちょっとだけ内出血っぽくなっていますが、痛みも無く絶好調!!(^^)
闇に紛れて悪事を働くもんじゃありませんね(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< SAKURA Road      心霊スポットで一人星撮り >>