人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 02日
志賀島の片思い♪
つきせぬ波のざわめく声に今夜は眠れそうにない
浜辺に降りて裸足になればとどかぬ波のもどかしさ
僕の声が君にとどいたら ステキなのに・・・


志賀島の片思い♪_a0041722_15281959.jpg

本当は「能古島の片思い」ってタイトルなのだ
ちなみに左上にポッカリ浮かんでいるのが「能古島」、福岡からは船でしか行けない

志賀島の片思い♪_a0041722_15282201.jpg
右側の細く地続きの島が「志賀島」
福岡からの帰りの便までかなり時間があったので、せめて志賀島まで行って見たくて
両側砂浜の道を走ってみたくて・・・・行ったのだが、なぜかこの細い道の手前でナビの案内が終了していた様なのだ
何も知らない私たちは、あ~ここが志賀島なんだなぁ・・・でも、あんなに細い道は通らなかったぞ?
実際はナビで見るより意外と幅が広く、気付かなかったんだなと思い込んでいた

しばらく日にちが経ってからGoogleMapを何気に見ていたら、もしかしてやっぱり違うんじゃないか?
ワシらはナビの奴に騙されて、ちょっと手前の水族館あたりでウロウロして居ただけなのだと確信した・・・・まぁ、目的地を設定したのは私なんですけどね(;;)







パイロットは、私、留蔵でございます。

志賀島の片思い♪_a0041722_16022030.jpg



志賀島の片思い♪_a0041722_16022439.jpg
志賀島の片思い♪_a0041722_16022725.jpg
淡路島と徳島を結ぶ大鳴門橋
これが開通したのが30年前・・・ちょうど私達が結婚した年だ

ちょうどその頃、他の橋だが本四橋関連の仕事にホンの少しだけれど関わりがあったのを思い出した


by Tome300 | 2015-07-02 16:12 | Comments(6)
Commented by kiramina0430 at 2015-07-02 22:22
綺麗な空からの景色ですね
なんともいえない茜色

そうそう、ナビは当てにならないこともある
すっごい遠回りさせられたり・・・でも、頼りになることもありますね^^

次回のチャンスはくるのでしょうか?
どちらにしても、旅を楽しまれたようですね^^
うらやましいです(*^^)v
Commented by Tome300 at 2015-07-03 22:36
kiramina0430さん、こんばんは。
苦手な飛行機ではありますが、がんばって(つうか、結構喜んで(^^;)撮って見ました。
行き返り3便とも翼の近くで今一つだったのが残念!
ナビはね~頼れるけど、信じすぎるとやられた~~!!ってなっちゃいますね。

次回ですか、あるとすれば今度は長崎オンリーで行きたいと思っています。
九州って狭い様な気がしていましたが、欲張ると移動だけで結構な時間になっちゃいます。
Commented by TOOLKIT at 2015-07-04 00:59 x
金色の海、美しいですね…惚れ惚れしちゃいます。
地上から見る風景とは隔絶して、この世のものではないみたい。
…コメント欄、復旧おめでとうございます(笑)…。
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-07-04 17:48
飛行機の中から撮っていいんですね。
あまり乗らないから知らなかった。
X-T1のAF、良くなりましたね。
顔ナビと瞳AFはかなり重宝します!
犬や猫はダメだそうですよ。
Commented by Tome300 at 2015-07-05 16:11
TOOLKITさん、こんにちは。
ちょうど良い時間帯のフライトだったので、期待して(恐々)搭乗したのですが・・・なかなか上手く撮れません(^^;
窓は狭いし、汚れてる(外側)し、真横じゃない・・・なかなか、難敵でした。

コメント欄、以前の様に同じウィンド上に出来たので直してみました。
これからもどんどんコメント宜しく~~(^^)
Commented by Tome300 at 2015-07-05 16:19
kazuhiroさん、こんにちは。
普通のデジカメなら飛行中は問題なく撮らせて貰えます。
以前は携帯のカメラはご法度だったのも解禁になったようですね・・・・いずれも離着陸の時はNG(マナーなのかな?)の様ですが。

一応ファームアップしましたが、以前から然程困ってなかったので・・・実はあまり、ありがたみがなかったり(あくまで個人的なです)。
顔ナビ・瞳AFも滅多に人間撮らないからな~・・・いっそ猫ナビ付けてくれた方が嬉しかったり(^^;;
でも、位相差の精度が上がってると言う話なので、これからはAF任せで撮っても良いかなと思ってます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自転車のある風景      夕空の向こう側 >>