人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 24日
Tam9 with E-M5MkⅡ
何日か前に我が越後の国も梅雨明けしたらしい。
梅雨時期はなんだか妙に天気が良くて、こりゃ空梅雨だなぁ・・・・などと思っていたら、梅雨明け宣言したとたんにこの雨だ。
まぁ、良くある事って言うか、非常に良くある事のような気がするのは私だけ?
辻褄合わせで丁度良い位なんだけど(^^;

ネタもも切れかけだし、Tam9使って撮ったけどなんだか今一過ぎでお蔵入りしてた奴でお茶を濁そう。
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22522524.jpg
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22522936.jpg
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22523203.jpg
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22523697.jpg
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22523959.jpg
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22524322.jpg
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22524686.jpg
Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22524920.jpg
E-M5MKⅡ with TAM9 52BB

日曜日から、いよいよ真夏本番!!晴れマークがずらっと。
皆様、ウナギでも食って精をつけて乗り切りましょう!!!







買っちまったと言うより、買って貰った。

Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22594997.jpg
何年か前から流行り始めたナンチャラコア・・・・のもどき品
妻が「私が買ってあげるから、やりなさい!」と無理やり買って貰わされた?・・・変な日本語だな

いつもの密林で調べてみたら、本家のナンチャラコアはどこでも一律価格で結構高い
もどき品がいくつがあるんだけど、殆ど約半額だ!
しかも評価を見ると本家のナンチャラコアと大きく違わない・・・その中から私が買ったのは「アルインコ」の奴
機能は少ないけど、基本的な腹筋ならなんら問題なく出来る

実は以前から買ってみようかと、ネットで下調べはしていた
「こんなモンちっとも役に立たない」
「フラットな床で腹筋が出来るなら、必要ない!」
「腹筋が苦手な年寄りや女性向けだ」

等々、結構ネガなご意見が・・・

で、早速組み立ててみた
機能が少ない所為なのか?5分も掛からない

で、早速やってみた
・・・・なんか狭い!足を掛ける所の幅が足りない!もう5cmずつ広いと多少なりともゆとりが出来るのに
足を掛ける所と椅子&背もたれまでの距離が短くて窮屈
身長が170cm以下のやせ気味なら良いのだろうけど、176cmでデブの私には少々窮屈・・・まぁ、使えない訳ではなく慣れれば余り感じなくなる程度かも

んで、倒してみた・・・・起きてみた・・・・結構きついぞ!これ!
なんだか、起きる時より倒す時の方が辛いんですけど(^^;

多分、上で書いたようなネガな感想は反動つけてシュパシュパやってるんだろうな~
君の腹筋が退化しすぎなんじゃないのって言われそうだけど、普通に床の上で(足さえ押えてもらえば)40回や50回は楽勝出来る(多分(^^;)
これは結構効き目がありそうなんで、少し続けてみよう・・・いつまで続くのか?(^^;

そして久し振りに密林を利用するんで、ついでにこんなのも買っちまった

Tam9 with E-M5MkⅡ_a0041722_22595436.jpg
X-T1もう一台お買い上げ~・・・じゃなくて、Tam9用のマウントアダプター!!
先日、奥胎内へ行った際にM5にTam9 T1に単焦点(12・23)で行ったら、なんだかどうにも使い難いのだ
なんか組み合わせが逆だな~M5には12-40、T1にTam9の方が良いべって事で
マウントのガタも純正並み(Xマウントは純正でも若干ガタつくのだ(^^;)だし、無限遠も問題なし
さぁ・・・後は使うだけだな






by Tome300 | 2015-07-24 23:40 | 愛機 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-07-25 01:16 x
あっ!このマシン、私も導入を考えていたところです。
腰痛防止に良いかと思って…。
なんちゃってで十分でしょうかね〜。
半額は魅力ですよね!!
…どうせしばらくしたら小物置き場になる予想なので、大枚は叩きたくない…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2015-07-25 13:50
TOOLKITさん、こんにちは。
あは、出来るだけ物置や椅子代わりなら無いよう頑張ります!(^^;
モノの出来としては悪くないですが、どう考えてもかなり足の短い人に合わせてあると思います。
普通に座って椅子からお尻がかなり出ちゃいます・・・
あと、戻り(補助用?)のバネが2本なので結構弱い所為か、使い始め腰に来る感じですね・・・腰に影響があるのか無いのか?

実は、妾宅の妻用に「本家」を注文済みですが納期が遅い!早ければ明日見れるのですが、明日を逃すと来週かな~?
「本家」が届いたら再インプレしますので乞うご期待!!(^^;
Commented by kiramina0430 at 2015-07-25 19:45
買ったっつーことは、やるっつーことですね(*^^)v
では、3か月後の10月に結果報告待ってます♪
やっぱり、ビフォーアフターじゃないとww

ほたるシリーズ、楽しませてもらいました。
その熱意が、何より素晴らしいです。
Commented by Tome300 at 2015-07-27 08:46
kiramina0430さん、おはようございます。
やるつ~か、やらざを得ないって所でしょうか。
3ヶ月で成果を出せと・・・・成果が出たアフターならまだしも、50男の醜く出っ張ったお腹のビフォーは通報されそうなんで(^^;

深夜歩き回って生息地を探し出してくる方に比べると、私の熱意なんぞ無いに等しいです。
でも来年は楽しみが増えそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< FINALなのか?      蓮池乃夕 >>