人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 10日
キレイどころ
先回からの妾宅(妻の実家)の祭り風景。
土曜と、雨続きの中の晴れ間が重なった所為か、妻も記憶が無いくらいに混みこみだった。

各町内からの山車が集まって、キレイなオネエサンやらお姐さんやらが舞い踊る。

キレイどころ_a0041722_22484062.jpg
キレイどころ_a0041722_22484478.jpg

キレイどころ_a0041722_22484678.jpg
キレイどころ_a0041722_22484920.jpg
本当はもう一町分あるのだけれど、他の一つと完全に被ってしまい撮れない
動こうにも都会の朝の通勤ラッシュさながらに身動きがとれず・・・・


キレイどころ_a0041722_22514328.jpg
キレイどころの踊りが終わった後は5町揃い踏みの煽り合戦なのだ・・・・To be continued





新潟も雨だと言うのに釣りに行ってしまった・・・・いやいや、明日から風が強くなって週末はどうも怪しげなんでつい・・・・

そしてこんなの釣ってしまった。

キレイどころ_a0041722_22594711.jpg
大よそ?500gって所だろうか、食べ頃のタコ君・・・・しっかり塩揉みして番茶で茹でた後だ。
??たこの足って8本の筈なのに、このタコ君なぜだか一本多いような?

烏賊君はしっかり3杯のみですが確保してきました(^^)
雨と言っても、小降りになったり止んでみたり、たまにザ~~~ッと来て見たりで、大した事は無かった。
しかし、山の方は相当降っている様で阿賀野川がやばいかもと「避難準備警報」が出たりしたみたい(解除済み)。
これでまた海はニゴニゴになって・・・orz・・・・そっちの心配かよ(^^;;



by Tome300 | 2015-09-10 23:07 | その他 | Comments(2)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-09-12 10:11
ザーっと読んでたら、綺麗どころは奥さんだとばっかり思ってました(笑)
良く読まないとダメですね。
3枚目の写真が特に好きな感じです^^
Commented by Tome300 at 2015-09-12 13:58
kazuhiroさん、こんにちは。
え?キレイどころはうちの奥さんですが?・・・・なんっちゃって(^^;
もう少し近寄ってとか別アングルでとか、色々撮りたかったのですが、なんせ身動きが取れない!!(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< today's sunset      nanairo >>