人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 13日
池の底
池の底_a0041722_22000508.jpg

靄が掛かった怪しげな小さな池

池の底_a0041722_22001177.jpg
突然、池の底からとっても奇麗なお姉さんが現れて
あなたが落としたカメラはD850ですか?D810ですか?

と聞かれたので、私は落としてないので誰か他の方のでしょう・・・と答えた

池の底_a0041722_22001746.jpg
すると、とっても奇麗なお姉さんは
正直な方なのでご褒美にD810をあげましょう、と

D810は持ってるので、D850の方が嬉しいんですが・・・と答えたら
とっても奇麗なお姉さんはむっとして、現れた時と同じように忽然と消えた

まぁどっちみち水没したカメラなんて欲しくはないけどさ

Sigma 24-105mm F4 DG OS

ここは胎内の天文館近くにある「尼池」。
なんとなく曰くのありそうな名前だけれど、それに関しての謂れが余りない・・・・って言うか殆どない。
勝手に想像すると、道ならぬ恋に堕ちた尼さんが入水したとかなんだろうか?
でも小さい池だし中央部でも水深は50cmほどで、長年の落ち葉の堆積で浅くなったとしても、入水は難しいだろう。
どうしてもって言うなら、うつ伏せになって無理矢理・・・・(^^;

そしてこの池の水はどこから来るのだろう?
夏の渇水期でも池が消失している気配はないが、流れ込みもないし、池の底から湧水でもあるのだろうか?
ちょっと不思議な池。


by Tome300 | 2017-12-13 09:12 | 水辺 | Comments(4)
Commented by まるひ at 2017-12-16 11:34 x
ここはいわゆる星まつりのディープスカイエリアの奥にある池でしょうか。
いつもスルーしていましたが、こうしてみると幻想的なんですね。
池のそばに来ると私もこんなこと妄想してしまいます。
オチが効いていますね。
Commented by Tome300 at 2017-12-16 14:15
まるひさん、こんにちは。
ピンポ~ン!いわゆる一つの、あの芝生広場の隣ですね~(^^;
ここは落ち葉が池に落ちる秋~冬限定で、夏場はただの水溜まりに成り下がりますのでスルーで正解です。
流石に夜はちょっと剣呑なので近づいたことはありませんが、星景的にもどうなのかな~??ですね。

>池のそばに来ると私もこんなこと妄想してしまいます。
じつは、まるひさんもこんな事書いてたよな~思い出しながら書いてました(^^;;;
Commented by キハ40 at 2017-12-17 20:33 x
D850を池に落としたの私です。
Commented by Tome300 at 2017-12-17 21:32
キハ40さん、こんばんは。
そうですか~、買ったばかりなのに勿体なかったですね。
ご契約されている損害保険に「携行品特約」ってのが、ついてる可能性がありますのでご確認された方がよろしいかと。
他にカードで買われた時にも保険がついてるはずのなので、確認されたらよろしいかと。
名前
URL
削除用パスワード


<< araumi      雨の日散歩 >>