人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 13日
桜を求めて
天気は極上、月も20時過ぎまでは邪魔にはならない・・・・薄明から1時間ほどの勝負に出掛けてみた。

桜を求めて_a0041722_23122686.jpg
いつも胎内方面やら福島潟やらばっかりなので、たまには違う方向に車を走らせて見た
冬季閉鎖のどん詰まり、まだ薄明が終わっていないのにこの空だ

桜を求めて_a0041722_23123101.jpg
しかし、オリオンは既に山陰に没しつつある

桜を求めて_a0041722_23123746.jpg
こんな星空ならと、いつもの様に愛車も入れて撮って見た
地上風景180sec、星空15sec・・・3分って長いのだ
特にこのショットはいつもの数倍長く感じた

Tokina 16-28mm F2.8 AT-X

何故にそれほどまでに長く感じたか。

このショットを撮っている時に、この橋の奥の方で何か白い物がゆらっと動いた気がした。
一瞬だったので錯覚かな?と思った瞬間、背中に悪寒が・・・・そしてそのザワザワした悪寒が徐々に強まってくるのだ。
早く終われ~~!!と念じて見るが、壊れたんじゃないか思う位にLVの画面は暗いままだ。

もうだめだ、やめて帰ろうと近づいた瞬間にカシャっとLVが明るくなった。
それと同時に、あれほど強く背中に感じていた悪寒も去った。
普段から霊感とかには全く無縁な人間だが、ごく時々こんな経験をしてしまう。
恐らくは全くの気のせいだとは思うが、今回は本当に怖かった。

そこでやめときゃ良い物を、更に30分も撮り続けたがその後は何も感じずにいた。
そして家に戻って、もしや何か怪しげな物が写っていやしまいかと、このショットを等倍でじっくり見てみた。
とりあえず怪しげな物は写っていないようだ・・・・・
が、良く良く見ると・・・・・
















ぎゃ~~~!!ある筈のない場所に点々と白い物が!!!ぎゃ~~~~!!(怖)












人はそれをホットピクセルと呼ぶ。

そう言えば、桜を求めてなんちゃらって書いちゃったなぁ。
こんな山奥の桜が咲いている筈もなく・・・・・


by Tome300 | 2017-04-13 23:45 | 星景 | Comments(4)
Commented by Toshihiko at 2017-04-14 01:36 x
さすが阿賀町の山奥、いい空ですね。全然ぼくのと色合いが違う。やっぱり星空はこうでなくっちゃ。
次の新月期は桜も咲くでしょうし、被写体のバリエーションが増えますね。Tomさんの次の作品も今から楽しみです。
Commented by まるひ at 2017-04-14 10:29 x
ここはあの場所ですね。私はあのとき以来行っていませんが、暗いし開けていいところですね。美しい星空です。
出ましたか。私が行ったときも狸のような生き物が走って行くのを見ました。ウサギだったかもですね。
いつだったかは橋の上で写真を撮っていたら向こう岸で小さな子供のようなものが数匹踊っているような影を見ました。猿だったのでしょうけど、こっちにくるなと念じながら撮っていたらいつのまにかいなくなりました。そのときはちょっと怖かったです。
Commented by Tome300 at 2017-04-14 14:34
Satoさん、こんにちは。
着いた時は薄明だったせいか、意外と明るいな・・・と思ったのですが、薄明終了前からこの星空です!(^^)
R290~R49と走って行きましたが、安田辺りで結構咲いていた他はどこも蕾でした。
山手はもう一週間ですかね~、月の具合は良いけれどお天気がどうなるか?
Commented by Tome300 at 2017-04-14 14:42
まるひさん、こんにちは。
HGにお邪魔しちゃいました(^^)
思ったより近いし、その割りにキッチリ暗いし、良い場所ですね。

私は結構ビビリなので何かの幻影だと思うのですが、背中ザワザワゾクゾクには参りました。
あそこなんぞより内ノ倉辺りの方が余程怪しいし怖そうですが、あそこまで悪寒が強かったのは初めてですね~
基本、蛇と熊以外は大丈夫ですが、目に見えないものは怖いですね~(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜を求めて・・・二夜目      夜潟散歩 菜の花 >>