人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 09日
夜間雪中行軍 in 福島潟
ん~~晴れるかな・・・ダメかな~・・・と迷いながらも、夕飯のビールはとりあえず飲まずに置いて。
外に出てみると、なんだか段々雲が多くなってしまっている。
まぁダメ元で行って見るべぇと、超極悪のグダグダの雪道を福島潟まで走ってみた。

福島潟の駐車場に着いて空を見上げると、やっぱり雲が多い。
帰ろうかとも思ったが、折角来たのだから殆ど雲でも良いやとセッティングして歩き出す。
除雪されていない潟端への道は、人様のトレースと言うかツボ足痕と言うかを辿って歩くしかないのだ。


夜間雪中行軍 in 福島潟_a0041722_22524422.jpg

そのツボ足痕も余り当てにならずならず
時折ズボズボと膝まで潜ってまさに雪中行軍なのだ

いつもの3倍くらい掛かって辿り着いたおかげなのか
奇跡的に雲が取れてオリオンがくっきりと見える

中略

夜間雪中行軍 in 福島潟_a0041722_22524885.jpg

潟端の周遊路もツボ足痕が入り乱れとってもとっても歩きにくく
三脚を担いで100mも歩くと疲労困憊なのだ
あちこち歩き回って汗まみれになって、体力限界を感じ、なにやら霧も出て来た、雲も出て来たし
満タンだったはずのバッテリーもそろそろヤバそうだし雪中行軍終了!!

Tamron SP15-30mm F2.8 Di


by Tome300 | 2018-02-09 23:11 | 星景 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2018-02-10 16:17
こんにちは
行きましたね八甲田山の雪中行軍(笑)
やっぱりまた降ったから足跡が少し消えていて良いです
なんにしてもオリオンが見えたのだから
行った甲斐がありましたね
早く天気が安定してスカッとした星空見たい!ですね
Commented by Tome300 at 2018-02-11 21:45
hosioさん、こんばんは。
いや~、マジでスノーシュー履いて行けば良かったと(^^;
駐車場に着いた時はなぜかオリオンの周りだけポッカリ見えてたので決行しましたが、段々と全天が見渡せたので良かったかなぁ(^^)
そろそろ、晴れ間も出る時期なのですが今年はなかなかですね~、今夜も地吹雪でした(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜間雪中行軍 in 福島潟・...      降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中... >>