人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 15日
夜間雪中行軍 in 福島潟・・・中略部・・・その弐
 夜間雪中行軍 in 福島潟・・・中略部・・・その弐_a0041722_15374981.jpg
本当は雁晴れ舎の方まで歩いて行きたいけれど
ツボ足歩きがいい加減に嫌になったので途中でターン

 夜間雪中行軍 in 福島潟・・・中略部・・・その弐_a0041722_15375404.jpg
木立の道をえっちらおっちらとツボ足で歩くと
足跡の無いバージンロード・・・意味が違う??

 夜間雪中行軍 in 福島潟・・・中略部・・・その弐_a0041722_15375757.jpg

いつもは海辺の漁師小屋だけれど
たまには潟端の猟師小屋

 夜間雪中行軍 in 福島潟・・・中略部・・・その弐_a0041722_15380437.jpg
本当に明るい!
法律で光量規制とかって作ってくれないもんだろうか
あそこまで明るくする必要はないし、意味もない
誰も困らないだろうし、何よりエコだろう

 夜間雪中行軍 in 福島潟・・・中略部・・・その弐_a0041722_15380853.jpg
木立の道を引き返して一枚目の場所へ戻ると
オリオンの傾きが目に見えて変わっていた
動いていないように見えて、結構な速さで動いているんだなぁ・・・

Tamron SP15-30mm F2.8 Di

さて・・・・明日の晩は晴れ間が出そうだ。
でも早い時間は雲も多いみたいだし、夜半の方が良さそうな予報。
夕方から出掛けて、そのまま朝まで居れば良いのだろうが、暖かい時期ならともかくこの時期にはきつい・・・・


by Tome300 | 2018-02-15 16:03 | 星景 | Comments(2)
Commented at 2018-02-15 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2018-02-16 08:12
鍵コメ星人様、おはようございます。
私も格安SIMにしましたので、今は携帯のメアドはありません・・・・面倒なので今後も無しかな??
御用の際は直電かショートメールで(^^)
PCの方もプロバイダーを替えた際に失効しちゃってます(^^;

一応(PCから)お知らせのアドレスにメールして置きましたが、今夜半~朝まで星を眺める予定ですので明日はちょっと厳しいかな。
つうか、お天気悪すぎでしょう(^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 漁港雪中行軍 その参(終)      漁港雪中行軍 その弐 >>