人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 03日
福島潟で早朝デート
今朝は晴れ予報、当然早起きして近場のいつもの福島潟へ・・・・

福島潟で早朝デート_a0041722_11373843.jpg

かなり大きめの月は明かるすぎて、あんまり星景向きではないけれど
薄明が始まる頃になれば、夏の星座のさそりがくっきり姿を現す

冷え込みがきつそうなので朝靄を期待したが、冷え込みが足らず・・・
その割には水気のある至る所カチカチに氷結している

福島潟で早朝デート_a0041722_11374201.jpg

向こうからやって来たオジサンが「月が明るすぎて・・・」と声をかけて寄越した
なんか聞いた事のある声だなぁと思いつつ「そうですか~?」などと
惚けた答えを返して置いて後を付けていくと、やっぱりh男さんだった(^^;

D810とα7R3を並べてみた
レンズでか!!ボディーもさほど変わらんじゃん・・・それはないか(^^;
流石同じ場所では同じような構図で撮っている

今度、顔が判別できない時に会った時用に合言葉を決めた
「山」「川」

でも、「山」とか言って全然違う人だったらかなり恥ずかしいかも(^^;

Tamron SP15-30mm F2.8 Di
iphone6



by Tome300 | 2018-03-03 11:56 | 星景 | Comments(4)
Commented by Toshihiko Sato at 2018-03-03 14:38 x
合い言葉「山」「川」ですね。了解しました。ま、ぼくが夜明け前に起きることはあり得ないので、出会うとしたら日没後の暗闇でしょうけど。やはりD810、大きいですね。先日ソニーのα7Ⅲが発表されましたが、懸案だったバッテリーライフが大きく改善されたので、大変な魅力を感じます。レンズもサードパーティー製が一気に出てくるし、裏面照射型のセンサーなので高感度性能もキャノンの6DMK2を上回るのでは。来年辺り乗り換えたいかも、です。
Commented by Tome300 at 2018-03-03 15:32
Satoさん、こんにちは。
私の場合「山」と聞かれたら「海」って答えてしまいそうです(^^;

真正面から撮ってないので、D810の大きさが強調されてますが意外と・・・思ったけど、やっぱりかなり差はありますね。
ワタシャ、Sonyとは相性が良くない様なのでNikonのミラーレス待ちですが、なんか今のままでも十二分に満足出来てるししばらくはこのままでも良いかな~とも。
何より懐具合が厳しい・・・・(;;)
Commented by hosio78 at 2018-03-03 19:06
早朝はどうもでした
私のブログも同じタイトルにさせてもらいました
今度は月のない本当の暗闇で会いましょう
それじゃ
今日は早く寝ますわ
Commented by Tome300 at 2018-03-04 21:58
hosioさん、山!!
いや~、奇遇でした(^^)
私も昨夜は21時過ぎに沈没!でも、今朝も行ってしまいました(^^;

では、どこかの暗闇で会いましょう!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 晴れた休日は・・・・      海・雲・星・・・ >>