人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 11日
Shiningstar in Mt.Iide
今日行かねば、いつ行くんだ?って位に真っ暗なGPVだ(^^;
いつもより更に早めに起きて小国を目指す、国道も町道も雪はないので安心して走れる。

雪の壁は平均2m
壁に遮られ、どこを走っているのか見当がつかない

途中をすっ飛ばして、梅花皮荘まで

Shiningstar in Mt.Iide_a0041722_22280087.jpg

飯豊の山並みが、いつもの雄大な姿を満天の星の下に姿を現す

Shiningstar in Mt.Iide_a0041722_22280454.jpg
珍しく30mmで撮ってみた
20secでも相当流れる

Tamron SP15-30mm F2.8 Di

行って良かった~~~!!!
月はすでに昇っていたが、他に光害の無い空は十二分に美しい





by Tome300 | 2018-03-11 22:35 | 星景 | Comments(10)
Commented by Toshihiko Sato at 2018-03-11 22:52 x
特に2枚目、気分はチベットの奥地かヒマラヤ山脈にいるかのようです。天の川が写っているわけでもないのに、言葉にできない感動を覚えます。星たちの圧倒的な存在感。月明かりにほのかに照らし出された山肌の、人智を越えた美しさ。こういう星景を見たかった・・・
Commented by yagisan123 at 2018-03-11 23:09
すげー!これは、凄い!
飯豊の山々は、こちらからも西の方に小さく見えますが
こんなに険しい山脈とは思ってもみませんでしたね。
この山脈と満天の星は、本当にこの世の物ではないようです。

Commented by TOOLKIT at 2018-03-11 23:22 x
これは凄いですね!神話の世界。
…ぶったまげました…。
Commented by Tome300 at 2018-03-12 10:30
satoさん、おはようございます。
気分はネパールですかね?(^^;
空が良いと本当に後処理が楽ですね・・・・見て楽しい、写して楽しい、モニターで見て楽しい(^^)
今週はしばらく空の状態も良さそうですので、夜オリオンの名残を撮るのも良いかもしれませんね。
Commented by Tome300 at 2018-03-12 10:36
yagisan123さん、おはようございます。
そちらからだと確かに小っちゃくしか見えませんね~
新潟からも一方向からしか見られないので山容が分かりませんが、さすが玄関口の小国は少し走ると色んな飯豊の姿が見られるので楽しいです。
周囲の明かりが少ないせいもありますが、空気が違う!まさに手を伸ばせば届きそうな星空です・・・・そちらからでも意外と近いので是非一度訪ねて見てください(^^)
Commented by Tome300 at 2018-03-12 10:40
TOOLKITさん、おはようございます。
もう少し腕と根気があればもっと美しくなるのですが、お手軽撮影でもこれだけの星空が撮れるのですから「神!」ですね(^^)
Commented by まるひ at 2018-03-12 10:43 x
私のイメージの中にある理想の星景です。
メジャーな星座が写っているわけではないのに引き込まれます。
簡単に星景写真が撮れる時代ですが、苦労してたどり着けたもののみに見せてくれる星空は至高です。
またこういう写真見せてください。
Commented by hosio78 at 2018-03-12 17:01
こんにちは
いやーやっぱり星は暗い空が一番ですね
素晴らしいわ!
これで銀河でも写っていたら最高だね
今週は好天だから楽しみ
私は奥様孝行で南房総の方に旅行に行って来ます
星空が撮れたら良いけどね
Commented by Tome300 at 2018-03-12 22:01
まるひさん、こんばんは。
いやいや、あんまり持ち上げんでください・・・飯豊に登っちゃうと困るんで(^^;
本当に良い時代になりましたよね、私が写真始めた頃なんぞ星を撮ろうなんて思っても見ませんでした。
でも、大した苦労した訳でもなく人様より少しだけ早起きして、細い月の光を借りて撮れただけです。
まだまだ続きますんで見てやってください。
Commented by Tome300 at 2018-03-12 22:06
hosioさん、こんばんは。
ホントやっぱり空が暗いのは何よりですね。
これには写ってないけど、ちらっと写ってるのもありますんで後程に。
今週は今までの分を取り戻すかって位に良い空が続きそうなので楽しみじゃ!!(^^)

・・・・hosioさんから奥様孝行なんて出て来るとは思いもしませんでした(^^;;;;;;;
房総も良いポイントありそうですから楽しみに待ってます。
でも奥様孝行を最優先に(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Bridge in the M...      The McLaren >>