人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 15日
吉兆か
そう言えば某N師匠から「福島潟か海ばっかですよね」って言われたのをふと思い出した。
うんにゃ、海は良く行くけど福島潟はそんなにしょっちゅう行ってないぞ(^^;

吉兆か_a0041722_11212129.jpg
久し振りに風車でも撮ろうと、チョクチョク・・・四六時中行ってる海にまたまた行って見た
荒れた日が続くと漂着物がとても多い、それも全く読めないハングルの漂着物がやたら目に付く
もちろん日本の物も多いが、なんだかなぁと思ってしまう

吉兆か_a0041722_11213443.jpg
沈みかけた空に彩雲を見つけた
何か良い事があるのか?

吉兆か_a0041722_11213768.jpg
吉兆か_a0041722_11214230.jpg
雲と佐渡の間の僅かな隙間から、沈む夕日が見えた
太陽が飛ばない様目一杯マイナス補正、現像時に良い塩梅にプラス補正・・・・・流石にザラザラだ(^^;

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di
Sigma 24-105mm F4 DG OS


そう言えば以前にも、釣りの大会の前に彩雲を発見し「もしかして良い成績が?(^^)」などと喜んでいたのだが、ふたを開けてみればボロボロ・・・・なんて事もあった。

今回も吉兆なんぞではなく、むしろ凶兆だったのかなぁ・・・・


















吉兆か_a0041722_11324009.jpg
あれ??なんか、ひしゃげてる・・・

吉兆か_a0041722_11324540.jpg
蓋がない・・・・

吉兆か_a0041722_11323628.jpg
おぉ・・・・

吉兆か_a0041722_11324849.jpg
良い写真を撮りたい一心で、思い切りグリップを握りしめたら・・・・なんてはずもなく(;;)
みごと三脚を抱いたままダイブしちゃいました。

吉兆か_a0041722_11325029.jpg
レンズも・・・・・

一昨日の夜、瓢湖で名残のオリオンでもと思い出掛け、まだ早いしちょっと五頭方面でも行ってみようと思い演習場近くへ。
あんまり楽しくなさそうだけど、取り合えずカメラを三脚にセットして数歩歩いたところに侵入防止のチェーンが・・・
ヨイッショなどと声を発する事もなく跨げる高さだったが、なぜか??片足が引っ掛かり、悪い事に三脚担いでいた方から転んでしまった(;;)

然程ひどい転び方ではなかったが、地面は溶け残った雪と泥なので慌てて三脚を起こして泥の付着具合を・・・・・なんてモンじゃなく。
え??なんでレンズが曲がってるの??ボディもなんかひしゃげてる・・・・・カメラって意外と簡単に壊れるものなんですね(;;)

本当はこんな無残な姿・話を晒すつもりはなかった。
自らの恥だと思うし、他人のカメラとは言え、こんな悲惨な画像を見るのは不愉快だと思われる方も少なくは無かろうかと思うし。

一眼レフなんてものを手にして、本格的に撮影をはじめてからいつの間にか12年以上も経ってしまったが、その間何度か転んだり、沼にはまったり、波と戯れたり
して来たけれど一度もカメラやレンズを壊した記憶はない。
でも、やっちまう時はやっちまうんだなぁっと「注意一秒怪我一生」なのである・・・・と自戒も含め、皆様もお気を付けください。

幸い車の任意保険に携行品特約があるので、修理なり買い替えるなりしても殆ど懐は痛まないけれど、色んな意味でやっぱり悲しい。


by Tome300 | 2018-03-15 14:41 | | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2018-03-15 16:01
うわーーーーー!
無残な姿
凄い所から割れましたねでも810じゃなくて少し良かった?
胸中お察しします
しかしそんな保険が有んるんですね~知らなかったわ
まあ転んでケガをしたと思えばカメラが身代わりになって助けてくれたのかな
そうゆう意味では良かった
お互いに気を付けましょう
思ったより体は動かないって
Commented by TOOLKIT at 2018-03-15 17:05 x
ぎゃ〜〜〜〜!
悲しいですね。
私もカメラを壊したことがないので、この絵に驚愕。
携行品特約、初めて聞きました。不幸中の幸ですね。
…私も歳なので、足元不如意(汗)、気をつけます…。
Commented by Tome300 at 2018-03-15 22:13
hosioさん、こんばんは。
ね~、こんな割れ方するんだ!!って、私も目を疑いました(^^;
実を言うと直後は保険の事など思いもよらず、目の前真っ暗・・・・そりゃ夜だから・・・・でした。
心も折れて、帰り道運転しながらふっと思い出したら気持ちは楽になりました(^^)

ダイブとか書いてますけど、実際にはよろけて膝をついた程度なんですよ。
体よりカメラを庇ったので直撃もしてない様な気がするし、なんでこんな派手な壊れ方したのか謎です。
おっしゃる通り、思っていたより脚上りが悪くなっていたようです(;;)
Commented by Tome300 at 2018-03-15 22:19
TOOLKITさん、こんばんは。
私もカメラを見た瞬間、ぎゃ~~~~!と叫びそうになりました(^^;
今までも何度かこけた事もあり、体よりカメラ大事と結構痛い目に遭ったりもしているのですが、とてもびっくりでした。
>携行品特約・・・私のは車の任意保険に自動でつくタイプですが、保険会社により様々のようです。
他は火災・地震保険等の損保の特約であるかも知れませんのでよく確認された方がよろしいかと。

いや~、チェーンも確認していて左足で跨いで・・・・左足を引っかけるとは情けないです(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< Starry sky heav...      Bridge in the M... >>