人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 23日
山海山山、星空放浪 第三夜
さぁ、星空放浪記もいよいよ第三夜に突入いたしました。
水平線上のオリオンを撮るべく海まで駆け下り、再び山を登って(大げさだなぁ)県境近くまでやって来ました。

山海山山、星空放浪 第三夜_a0041722_21053053.jpg
地名で言うなら「八口」、荒川の川幅が一番広がっている辺り

山海山山、星空放浪 第三夜_a0041722_21053554.jpg
R113の橋
もう少し待てば、蠍が昇って来そうだけど

山海山山、星空放浪 第三夜_a0041722_21053978.jpg
もう殆ど小国に近いここいら辺、流石に空も超クリア
一応集落があるので、街灯がまぶしいけど我慢出来る範囲だ

いつもこの橋の上に居ると、真向いのお宅の飼い犬がうるさい位に吠えるのだけれど、この夜はうんともすんとも言わなかった・・・・
お亡くなりあそばしたかな?(^^;

Sigma 24-35mm F2 DG


by Tome300 | 2018-03-23 21:11 | 星景 | Comments(2)
Commented by ろまん@埼玉 at 2018-03-26 05:59 x
Tome300さん おはようございます

あ・三枚目の写真の橋...
前瀬集落に向かう所に掛かる交互通行不可(笑)の橋ですね
今度山形からの帰りに夜が遅かったら私も夜空を見上げてみようかな...^^

いつも素敵な画像を楽しみに拝見しています^^
Commented by Tome300 at 2018-03-26 08:48
ロマンさん、おはようございます。
前瀬?前瀬??・・・調べて見たら金丸の対岸の集落のようですね?
あそこじゃなくて、少しだけ新潟よりの八ツ口集落手前の橋です・・・・ちょうど似た様な感じですが、こっちはアクセスが難しい(^^;

夏場になると2枚目の橋(R113です・・この少し手前に斜めに入る小径があります)に蠍座と天の川が立ち上がりますので、寄って見て下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< どんよりと鬱な日曜日      Blue moment >>