人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 28日
Lysichiton camtschatcense which blooms under the Milky Way pro&epilogue
なんたって別名スカンクだもんなぁ・・・・花の形が似てるってだけで、臭くもないのに酷い言われよう。

Lysichiton camtschatcense which blooms under the Milky Way pro&epilogue_a0041722_17533930.jpg
AM2:30 草木も眠る丑三つ時
皆さん、眠りを妨げてごめんなさい

背後にはまだ、半分の月が沈みかけている
銀漢も昇り掛けているのか?いまだ見えていないのか?

Lysichiton camtschatcense which blooms under the Milky Way pro&epilogue_a0041722_17534317.jpg

AM4:33 
薄明が始まり少しずつ青く、明るくなりつつある空には未だ薄っすらと銀漢が浮かんでいる

Sigma 24-35 F2 DG

今日は平日と言うのに早起きだ・・・なんて働き者なんだろう。
2:30に某Hさんと待ち合わせ、「出来るだけ間に合う様に行くわ~」と言っていたが、私が10分前に着くと既にスタンバって居た某Hさんって(^^;

サソリはかなり高くなっていたが、月の光の影響か、まだ見えていないのか銀漢は目視出来ない。
中略
本当は陽が入るまで撮っているつもりだったが、今から帰ればまだひと眠り出来るなぁ・・・と、薄明の空と銀漢のコラボで終了。
一寝入りはしたものの、明るいと上手く眠れず未だ眠たさを引きずったままzzzz
 



by Tome300 | 2018-03-28 18:15 | 星景 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2018-03-28 18:38
今朝はお疲れ様でした
水芭蕉かなり明るく写ってるね
どうしても銀河は月明かりの名残と天文薄明の狭間で
写りとしてはこっちも同じだわ明日上げます
2~3日前なら良かったかもね
私はあれから帰って10時まで寝てました
次回も宜しくです
Commented by Tome300 at 2018-03-28 20:26
hosioさん、こんばんは。
お疲れ様でした~、ワタシャいつも通り7時まで寝られました。
水芭蕉は好みにもよると思うけど、そのままだとちょっと暗すぎなのでACRの段階フィルターで1/2~2/3位明るくしてます。
まぁでも、空の具合も良く思ったよりしっかりと見えていたし、写っていたしで十分満足かな(^^)
・・・・ただ、やっぱり24mmじゃ狭すぎて悲しい・・・・

また、よろしく山!!
Commented by yagisan123 at 2018-03-28 23:10
す…すごい!
星もすごいけど、水芭蕉はもう咲いてるんですね。
こっち(福島)の方じゃ、咲くのは4月の後半くらいですよ。

それにしても、新潟方面は星写真が熱い!!
Commented by Tome300 at 2018-03-29 08:14
yagisan123さん、おはようございます。
こちらの平野部は大体今頃ですね~、山手の方に行くとかなり遅い時期まで咲いていてびっくりする事もありますが・・・

新潟がって訳ではないと思いますが、今のカメラって性能が上がって誰でも簡単に撮れることもあり、今まで星に興味のなかった、そうそう簡単に撮れるものじゃないと思っていた人が
取り合えずお試しにと撮影してみて、どんどん深みにはまって(^^;いるようですね。
ただ、やっぱりそれなりの空(要は田舎って事が)必要なので、田舎の住まいで環境は適している私たちはどんどんはまってしまう・・・悪循環?(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< どんよりと鬱な日曜日・・・ふたたび      山海山山、星空放浪 第四夜 >>