人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 05日
sakura saku
咲いた~咲いた~♪・・・・って、チューリップじゃん!!

sakura saku_a0041722_13125387.jpg
裏?

sakura saku_a0041722_13125648.jpg

sakura saku_a0041722_13125915.jpg
表?

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

人間様で言うなら脊椎開放骨折(そんなのあるのか~死んどるワイ!)の重傷を負ったTam A012Nが復活したので、記念に撮ってみた。
先回撮った時より、なんだか面白くなかった・・・トップライトのせいか?平日の昼間で誰も歩いていないせいか?
店の人が、怪しむようにジロジロ私を見るせいか?・・・まぁ作業服を着たデカいオヤジが、デカいカメラとデカい出目金レンズで、デカい態度でウロウロしていたらそりゃ怪しむわ。







昨日だったか、漸く新潟でも桜開花!!宣言が出されたが、世間ではとっくに咲いた事になっていて、5分咲き8分咲きじゃぁねぇか、今頃何言ってんだ状態(^^;
sakura saku_a0041722_13301379.jpg
Tam15-30

sakura saku_a0041722_13301634.jpg
Tam70-300

広角ならまだしも、望遠で狙う桜は風に揺られてあっちにフラフラ、こっちにユラユラ・・・・フレーミングなんてあって無きが如しなのだ。


by Tome300 | 2018-04-05 13:35 | 愛機 | Comments(2)
Commented by Toshihiko Sato at 2018-04-05 19:10 x
タムロン復活おめでとうございます。偏芯がないといいですね(^^;) おお、ここは沼垂。超広角レンズで見る沼垂も新鮮ですね。ぼくは15mmをこのように使いこなせません。今日現在、加治川の桜は3分咲きでした。新発田城で5分咲きくらい。新潟市内は7~8分咲きといった感じでした。福島潟の菜の花もぼちぼち咲き始めましたが、向こう1週間天気予報に晴れマークがないので花たちがかわいそうです。
Commented by Tome300 at 2018-04-06 09:37
satoさん、おはようございます。
ありがとうございます(^^)一応受け取った時に店内で軽くテスト撮影した感じでは片ボケ等はなさそうかな?
実際に星を撮ってみてダメなようなら、再調整お願いします。

私も市内をちょっとだけうろついて見ましたが、満開!!でした。
福島潟の桜もまだ一分咲きでしたから、風の通る所は遅いんでしょうね。
折角咲いたけど天気は今一ですね~、山手のが咲くころに晴れ間が出てくれると良いんだけど・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< Sakura inspection      朝の水芭蕉 Ⅱ >>