2018年 04月 14日
発作的夜遊び
ちょっとばかし仕事がビジーだ。
空の機嫌もあまり良くなさそうだし、まぁ良いかと日付が変わる近くまでお仕事邁進していて・・・・なんとなく外に出てみた・・・・え?晴れてるじゃん!!
GPVをみると、もう少し経つとさらに晴れ間が広がってくるようだ。

そわそわと仕事を片付けて、う~~~ん・・・どうしよう?と、まだ迷ってる。
取り合えず、明日は土曜だ!急ぎの仕事も片付けた!良し出陣じゃ~~~!!

a0041722_09273979.jpg
全く出掛ける気はなかったので、行く場所など全く決めておらず
近所のため池(^^;
予想通りあまり面白くない(^^;

a0041722_11084362.jpg

↑のため池だけで帰る予定だったが、さらに瓢湖まで足を延ばしてみた
白鳥たちが居る季節だと人の気配・・・・いや、獣の気配を感じて鳥たちが騒ぎあまりうれしくないが
彼らが北へ帰って静かな湖面は静まり返って少し不気味だ

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

しかし、遅く寝たからと言っていつまでも寝ていられる訳じゃなく、明るくなると目が覚める・・・爺になった証拠だな。
しかも、目は覚めて寝てはいられないのだが・・・・頭はやっぱりボ~~っとしているのだ。




by Tome300 | 2018-04-14 09:41 | 星景 | Comments(2)
Commented by まるひ at 2018-04-14 11:44 x
あまり面白くない・・・と言いながら美しいではないですか。
風景屋さんの星景はどこで撮ってもセンスが光りますね。
最近は夜更けに晴れ上がることが多いですが、私は夜中に出撃する元気がありません。行くときは事前に許可をもらって、仮眠を取らないと出してもらえません。突発的な晴れ間に対応できません。
Commented by Tome300 at 2018-04-14 13:32
まるひさん、こんにちは。
いえいえ、それは贔屓目若しくは思い込みですって、風景屋さんだから・・・なんて事はなく、星屋さん・天体屋さんのだって十二分に光る写真が沢山ありますよ。

本当に昼間晴れてて、夕方辺りから雲が出て「あぁ残念!(;;)」なんて油断してると、夜中~朝方に快晴!なんてのばっかりですね(^^;
うちは一応心配はしてくれますが、言い出したら聞かないのを分かってるので、あんまりうるさくは言われないですね。
でも程々にして置かないと、イエロー・レッドカードが出てしまうので自重はしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 流れ      やっちまったな・・・再び >>