人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 17日
発作的夜遊び Ⅱ
なんだか忙しくて疲れてしまった。
歳だなぁとつくづく思う今日この頃・・・・発作的夜遊び第2夜目・・・・つうか残り。


発作的夜遊び Ⅱ_a0041722_21364381.jpg
なんだか、ちょっと弄っただけでノイジーに見えてしまう

発作的夜遊び Ⅱ_a0041722_21364746.jpg
画期的ブレークスルーな技術が開発され、ISO3200でもノイズレスなセンサーでも出来ないかなぁ

発作的夜遊び Ⅱ_a0041722_21365192.jpg
でも、4/3からm4/3になった頃E-M5で「星が撮れる~~~!!」と感動した頃に比べれば、はるかにノイズレスなのだけれど
人の感覚はマヒして、欲求に際限はないのだ

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di




by Tome300 | 2018-04-17 21:41 | 星景 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2018-04-18 22:34 x
人の欲望には、キリがないですな。
そういや、うちのK-5気づけばもう7年半にもなるんだなぁ。
K-1はたとえ買えても、重くて山に持っていけないから
K-3の後継機が出ないかなぁと待ってるんですけどね。
KPは、なんかこれじゃない感満載で・・・
Commented by Tome300 at 2018-04-19 08:11
花火星入さん、おはようございます。
欲望ちゅうか、ない物ねだりですかね~・・・現状では。

KP良いじゃないですか~
私的には格好良いし、全部入りだし、何やら高感度も素晴らしいらしいですよね。
アストロトレーサーも付いてるし、サブに良いかなぁとも思ったりしたのですが、如何せんレンズが・・・
いまさら2マウントにするのも嫌だし(^^;
Commented by 花火星入 at 2018-04-19 11:21 x
あぁ、もちろんKPを否定するわけじゃないんですがね。
1つは、あまり手に馴染まないってことと、
バッテリーの持ちが半分以下っていうのが
手が出ない大きな理由です。
サブで買うほど、潤沢でもないので(^_^;)
Commented by Tome300 at 2018-04-19 19:28
花火星入さん、こんばんは。
まぁデザインの好みや、どんな機能が必要かなんて人それぞれですからね~
確かに妙にコロッと小さくて、割と持ちにくそうかも?

D750に代わるサブ機を色々物色中ですが、これ!!ってのがなかなかないんですよね~
大人しくNikon様からのミラーレスを待つのが吉かなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 終焉      流れ >>