人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 03日
jellyfish
そ~言えば、なんか忘れてたなぁ・・・・と思いだし、現像してみた。

jellyfish_a0041722_22565940.jpg
先日、山形へ行った際に久しぶりに寄って見た
クラゲじゃないけど、可愛かったんで撮ってみた

jellyfish_a0041722_22570520.jpg
jellyfish_a0041722_22570938.jpg
jellyfish_a0041722_22571365.jpg
jellyfish_a0041722_22571697.jpg
jellyfish_a0041722_22571926.jpg
jellyfish_a0041722_22572370.jpg
なんか逆さになってる奴が多いなぁ・・・・
もっとも、どっちが頭でどっちが脚かすらよく分かっていないけど

jellyfish_a0041722_22572691.jpg
よく見かけるカラフルなクラゲ

jellyfish_a0041722_22572973.jpg
これもよく見かける大水槽・・・って言っても直径3mくらいかなぁ?
脇に立ってる禿げ親父(私じゃありません)と比べてもさして大きくはない

jellyfish_a0041722_22573686.jpg
流石に真ん前に建ち続ける大人は居ないけど、子供たちは回りなんて関係ないから
ガラスにべた~っと張り付いたまま動いてくれない

jellyfish_a0041722_23043859.jpg
月つながりで、月と木星は仲が良い(*^^*)
300mmとは言え安レンズじゃこれが精一杯

Sigma 24-105mm F4 DG OS
Tamron SP70-300mm F/4-5.6 Di



by Tome300 | 2018-05-03 23:08 | | Comments(2)
Commented by まるひ at 2018-05-04 11:47 x
私もここリニューアル前と後で2回いったことがありますが、綺麗に撮るのってなかなか難しいですよね。どれも美しく撮れていてさすがです。
月と木星の接近も逃さなかったですね。私は適当なレンズを持ち合わせていなくて撮り逃しました。
Commented by Tome300 at 2018-05-04 12:56
まるひさん、こんにちは。
子供が小さい時に行ったきりで、リニュ後は初めてだったので超久しぶりでした。
すべてISO1600~3200で撮っていますが、等倍で見てもノイズは少なめで印刷用途でも十分そうです・・・流石と言うよりカメラのおかげです(^^)

月と木星はたまたま外に出たら、ありゃあんな近づいてどうしたんだろうと撮ってみました。
せめてクレーターのディティールがはっきり写せるようなレンズが欲しくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり月は・・・      月の光を侮るなかれ >>