人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 08日
やっぱり月は・・・
邪魔者なのか?
GWも終わりかけた土曜の夜、月はまだ昇ってこない、思ったより晴れている・・・ので、ちょっとだけよのつもりで出撃してみた。

やっぱり月は・・・_a0041722_19203498.jpg
いつもの持倉

やっぱり月は・・・_a0041722_19203686.jpg
まだサソリの頭が見えるか見えないか

やっぱり月は・・・_a0041722_19203995.jpg
持倉集落

やっぱり月は・・・_a0041722_19204565.jpg
田舎なれども、街灯&家の明かりは強烈だ

やっぱり月は・・・_a0041722_19205110.jpg
22時頃から雲が出て来る予報だったが、空は晴れたまま
でも、家に帰ってモニターで見るとやっぱり雲が増えつつあるようだ

・・・・なんだか、ここら辺からやけにザラザラして来た

やっぱり月は・・・_a0041722_19205342.jpg
胎内リゾートの明かりはやっぱり強烈だ

田んぼに水が張られたのが嬉しくて、あちこち徘徊してしまった

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

月が出ていないと空が暗くてうれしいのだが、地上風景が真っ暗になって寂しいので今回は全て空と地上部を別撮りにして合成。
大きな木を入れなかったせいか、なんとなく全て上手く行った。

ここの様にプチ田舎(プチじゃなくて中田舎?)は月がなくて、こんな風に二枚撮り。
小国とか高根とかの真っ暗闇は、ちょっとだけ細めの三日月が地上を照らしてくれて1ショットで・・・かな。






5/4は私たち夫婦の結婚記念日なのだ。
その年によっては外食してみたり、どこか泊まりで出掛けたり、今年は面倒だから家でマッタリ・・・とか様々なのだが、今年は急遽外食・・・ちゅうか外呑み。

やっぱり月は・・・_a0041722_19362765.jpg
いつまで経っても治らない、撮るのを忘れて食べちゃう・・・
いつも妻に指摘されて気付く・・・(;;)

やっぱり月は・・・_a0041722_19363161.jpg
いきなり挑戦的に私の苦手なものばっかり
トマト・・・ブロッコリー(^^;

やっぱり月は・・・_a0041722_19363524.jpg
だが、しかしこれが絶品!!!!
フキノトウのバラ肉巻き揚げ

フキノトウと言えば天ぷら・ミソとかが精々だが、間に挟まったチーズとバラ肉とフキノトウのほろ苦が絶妙!!
素人じゃ絶対に思いつかない様な組み合わせだな・・お代わりしたかった(*^^*)
来年は絶対作るぞ~!!


やっぱり月は・・・_a0041722_19363852.jpg
私はサバが苦手です・・・食べたけど
鯖水煮缶は大好きなんだけどなぁ

やっぱり月は・・・_a0041722_19364183.jpg
ローストビーフフキノトウ味噌添え
これがまた不思議とよく合う、今までフキノトウとお肉なんて考えた事もなかったがこれなら今からでも作れそう

今年は自分の採ったフキノトウでミソを作ったみた
それも初めてにしては美味く出来たのだが、ここのとは何か一味違う
翌日スーパーで売っていたフキノトウで作ってみたら、なんとなくそれっぽい味になって美味しいのだがなんか一味違うんだよなぁ
やっぱり作り方を聞いて来れば良かった・・・まぁ教えてくれるかは分からんけど


やっぱり月は・・・_a0041722_19364400.jpg
シャケ!!
家でもしょっちゅう食べるけど、やっぱりプロのは一味二味違う

やっぱり月は・・・_a0041722_19364740.jpg
コース外の別注、出汁巻き卵
流石はプロの出汁巻きは(^^)さっと醤油をかけたおろしが素晴らしく合う(*^^*)

やっぱり月は・・・_a0041722_19365217.jpg
鯖の棒寿司、なんか挑戦的だなぁ(^^;
まぁ、美味しくいただきましたが・・・

急遽だったのでどこに行こうか迷った末、市内の飲食店に詳しそうなN師匠にヘルプ
さすが遊びなれたN師匠!!美味しい店を紹介して頂きありがとうございました(^^)

****************************************************************

美味しい料理を堪能し、満足満足・・・・な、はずなのだがなぜか電車の時間が丁度悪い
じゃぁもう一軒行く??

やっぱり月は・・・_a0041722_19365611.jpg
って事で、駅前の居酒屋チェーン店(^^;

やっぱり月は・・・_a0041722_19365924.jpg
流石に沢山は食べられないので、ゲソ唐揚げ・・・十分重いだろ(^^;

チャンチャン


by Tome300 | 2018-05-08 20:19 | 星景 | Comments(2)
Commented by yagisan123 at 2018-05-08 21:55
おっ、おめでとうございます。
ウチは、5月5日です。
忘れないように”子供の日”にしたんですが、
若い頃は気づかないふりして自分からは何もしなかったら、
いつの間にか何のイベントもなくなってしまいました。
何だか、うらやましい……

Commented by Tome300 at 2018-05-09 10:09
yagisan123さん、おはようございます。
こうも回数を重ねると、めでたいのかどうなのか(^^;
うちは忘れることはないですが、出掛けたり、何か無理矢理買わされたり、なにも無かったり様々ですね~
子供たちも離れて行き、これからはせめて夫婦二人だけでも仲良くしていきたいなと願い込めて・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< Sakura road-final      jellyfish >>