人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 18日
AJISAI ROAD Night.Ver
昨夜、妾宅からの帰り道寄って見た。

AJISAI ROAD Night.Ver_a0041722_08592242.jpg

雲が多いけど、久しぶりの星空
ホタルも一匹飛んでるはずだけれど・・・・

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

誰も居ないだろうと勝手に思っていたが、Pに着くと既に2台の車・・・一台は、見覚えのある(でも実車を見るのは多分初めて?)のSatoさんの車。
ちょっとだけ期待していたホタルは少しだけ、それも飛ぶ場所が一定しておらず彼方此方なので撮って見ても絵になりそうにない。
そして、妾宅から半そでT一枚で来たのでえらく寒い!!これじゃぁホタルも寒くて飛べないわなぁ・・・

折角なので、薄雲はあるもののサソリの頭が見えるので一枚撮って速攻に退散(^^;




昨日は父の日だった、お祝いが欲しいとは言わないが好きなだけ遊ばせてくれ・・・・いや、いつも好きなだけ遊ばせて頂いております(^^;;
で、天気も良いし、波も落ちたし鱚ちゃんのご機嫌も良くなっているんじゃないかと行ってみました。

AJISAI ROAD Night.Ver_a0041722_08592873.jpg
5:30~9:30までお持ち帰り45匹!久しぶりに堪能しました(^^)v

AJISAI ROAD Night.Ver_a0041722_08592518.jpg
おまけのマゴちゃん

AJISAI ROAD Night.Ver_a0041722_08593187.jpg
大き目のキスとマゴちゃんはお刺身に

AJISAI ROAD Night.Ver_a0041722_08593475.jpg
小さめのは次男坊の好きな南蛮漬け

AJISAI ROAD Night.Ver_a0041722_08593762.jpg
そして次男坊夫婦からは去年に続き「豊浦牛」!!
事前予告では「村上牛」って話だったけど、若い夫婦の懐具合を案じ安い肉で良いよと言っておいたのだが、どのみち「村上牛」は数千円/gと目ん玉が飛び出そうな値段だったそうで、分相応に「豊浦牛」にしましたと・・・・(^^;

少し前に外食した時に美味しかった「牛タタキと蕗味噌」がやたら美味かったので、真似っこして冷凍ストックの蕗味噌を解凍してワサビ代わりに付けて食べたら・・・

まいう~~~!!

やっぱり蕗味噌と牛肉は相性が良いんだ!!今度は安肉のローストビーフでやってみよう・・・・と思ったら、蕗味噌のストックが終わってた(;;)

豊浦牛でも十二分に美味しかったし、こうやって祝ってくれるだけでもうれしいし、キスも釣れたし、サソリの頭も撮れたし充実した父の日でした(^^)





by Tome300 | 2018-06-18 09:27 | 星景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ホタル燃ゆ      AJISAI ROAD >>