人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 23日
河川敷 夕暮れ~薄明終わり
いや~、ホント暑い!!
安普請の仕事場や古い妾宅で昼寝していると、床からの熱気が背中に伝わって寝たんだか寝れていないんだか良く分からん状態・・・・
夜になればかなり良くなってはくれるけど、夜討ち朝駆けで昼寝命の私にはとっても辛いのだ。

河川敷 夕暮れ~薄明終わり_a0041722_10115054.jpg

普段通りの時間に夕飯を食って出掛けてもまだまだ夕暮れ時

河川敷 夕暮れ~薄明終わり_a0041722_10115395.jpg
西の空は明るい

河川敷 夕暮れ~薄明終わり_a0041722_10115651.jpg
かなりうろつき回って時間をつぶし
漸く夜の帳が下りて来た

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

夕暮れの川端はさぞかし涼しかろう・・・・と思っていたが、昼間の殺人光線を吸収し飽和状態の草息れが思いっ切り発散していて、とてつもなく蒸し暑く少しウロウロしているだけで(滝汗)状態なのだ。
それに加え、ヘッドランプなんぞ点けようものなら間髪を入れずにどこから??って位の虫達・・・・

川岸まで辿り着けば、多少なりとも気温が下がるのかホンの気持ちだけ涼しい様な気がするけれど、湿気は逆に増すようで・・・・おまけに寄ってくる虫たちはさらに多く(;;)
肝心の星景も地上付近はモヤモヤ、更に上空もなんだかモヤモヤ、かろうじて天の川が写ってくれる程度。

おまけに少し前に買ったワイヤレスレリーズの受信部がいつの間にか無くなっていた。
コードと受信機が抜き差し出来る様になっているのが仇になって、撤収の時に外れて落としてしまったようだ。
車と川岸の間を何往復かして探してみたが見つからない・・・・・無くなったショックより湿気と虫達の攻撃のダメージの方がはるかに大きかった(^^;
丈の短い芝生?か草むらなので落ちていれば見つからない訳はないのだけれど、三脚を畳んだりする時に川の中へポチャンしちゃったかなぁ??

3~4cm角の黒いプラスチック製の受信機を拾った方は私まで届けて下さい(^^)


by Tome300 | 2018-07-23 10:47 | 星景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 湿度120%の朝      流れ星 一閃二閃三閃 >>