人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 08月 07日
Milkyway on the sunflower
ひまわり畑はやけに賑やかなのだ。

Milkyway on the sunflower_a0041722_09390378.jpg

皆、あっちを向いているけど暗闇・間近じゃないと分からないから??気にしない(^^;

Milkyway on the sunflower_a0041722_09390750.jpg
余りの人の多さに閉口して離れた場所から見下ろしてみた

Milkyway on the sunflower_a0041722_09391119.jpg
空と地上部を別々に撮っていたら、地上用の時に流れ星一閃
まぁ、そんなモンさ・・・・
合成せずに130sec一枚撮りそのまんま

やっぱり低感度は正義だなぁと改めて思える

Milkyway on the sunflower_a0041722_09391402.jpg
Hな男さん推奨の東屋を入れて

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

昨日今日と、朝から涼しくて良い塩梅だ。
流石にエアコンOFFでは厳しいけれど、先週までと比べれば雲泥の差。

それも今日までで、明日からはまた30℃超えの日々が・・・・
そこそこ良い雨も降ってくれて、動物も植物ホンの少しだけ一息付けたかな?




by Tome300 | 2018-08-07 09:53 | 星景 | Comments(2)
Commented by まるひ at 2018-08-07 13:12 x
天蓋高原のひまわり畑ですか。
先月行ったときにどこかなーと探し回ったのですが、とうとう見つけられませんでした。
夜なのに人が多いとは、星景の有名ポイントなんですかね。
行ってみたいですが、人のいるところは避けたくなる性分です。
Commented by Tome300 at 2018-08-07 17:52
まるひさん、こんばんわ。
はい、そこです。
場所的には駐車場の東屋の下付近が全面ひまわり畑になっていますが、津南のそれをイメージしてると裏切られ感が強いかも(^^;
多いと言っても5~6人?ですが、なんせ小場所だしアングルも限られているし暗闇だしで、ゆっくり撮影するのをあきらめました。
たまたま金曜の夜で久しぶりに晴れた日だったせいかなとも思いますが、知らない人には声も掛けにくいしなかなか面倒です。
暗闇の撮影は一人じゃ怖いし、気心の知れた人と2・3人が良いですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< PL要らずの空!      港湾夜景 >>