人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 08月 23日
聖地巡礼
お盆の辺りは涼しくて良い塩梅だったのに、一体何なのだ!この暑さ!!
予想通りやっぱりちょっと一休みしてただけなのね・・・・

聖地巡礼_a0041722_14191312.jpg


聖地巡礼_a0041722_14191509.jpg
聖地巡礼_a0041722_14191815.jpg
この日は寒くて、車に常備のダウンベスト着込んでたのに(^^;;

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

Nikon様から新しいミラーレスの発表があったようだ。
高画素機はD810でさえ持て余しているのに、それ以上の物に必要性も感じず。
低画素機の方は期待していたスペックと違う・・・・困った。

正直αのデザインの方がまだ好きかも(^^;

なんか、今買うべきはD750なような気がする・・・・いや、D610のド中古でもいい気分(^^;


by Tome300 | 2018-08-23 14:25 | 星景 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2018-08-23 19:21
こんばんは
出たね!
しかしZってどうなの・・ニコンらしからぬネーム
スタイルはどうなの・・ソニーくずしみたい・・どうなの
取り敢えず出した感じ
これから徐々に良くなっていくのかな~
何しろ初めてだからねニコンでミラーレス
期待しましょう
聖地ね~今年も天気良くないみたいだけど
Commented by Tome300 at 2018-08-24 11:04
hosioさん、こんにちは。
基本、名前も見た目もどうでも良いんだけど、見た目は正直好みじゃない・・・・αシリーズの方がまだ許容範囲かな(^^;
それよりなにより、コスパ悪すぎですわ。
あのスペックであの価格、わざわざ移行若しくは買い増しする意味が見いだせない(;;)
当分D810体制が続きそうです・・・・昨日キタムラに行く用事があったので、取り合えず2台とも予約しちゃいましたけどね(爆
もちろん予約しといただけで買う気は限りなくZEROですけどね(^^;;;
Commented by Toshihiko Sato at 2018-08-24 11:12 x
ニコンさん、価格設定が強気ですね。24-70mm F4も髙っ!バッテリーの持ちが並なのもイマイチですね。でも、将来を見据えたマウント径はいいのではないでしょうか。実際、レンズのMTFチャートがすごくいい。周辺部の画質(=星像)良さそう。再来年には発売予定の14-24mm F2.8なんて、タムロンの15-30mm F2.8の周辺部より確実に向上が見られそうです。今年の星祭りは月が出ていますが、恒例行事なのでいつもの星ガール一家と土曜の夜に行く予定。屋台での食事が楽しみなだけですけど。
Commented by Tome300 at 2018-08-24 15:04
Satoさん、こんにちは。
強気ですね~、特に高画素機のZ7は「どうしちゃったの?」って位な値付けですよね。
低画素機はD750が出た当時からすればやや割高感はあるけど、まずまず妥当なのかなって気もします・・・・が、αⅢと比べればどうなの??で微妙(^^;
まぁ、それでもそこそこは売れちゃうんだろうけど、私の様な貧乏人には手も足も出ない(^^;;
大口径化は星撮りのみならず画質向上が見込めると言う意味では歓迎出来ますが、その分レンズの値段も向上と言う事になるといよいよ手が出しにくくなりますね。

星祭り、久しぶりに行って見たい気もしますが、今回は皆様のレポートを楽しみにと言う事で(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ペルス群の残滓      オニバスの池にて >>