人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 02日
秋の朝
またまた、半月以上放置プレー・・・・だって、忙しいんだもの(釣り・釣り・仕事)。

心配された台風24号も、幸いな事に大した風も吹かず足早に過ぎて行ってくれた・・・またまた来てる見たいだけど(;;)

秋の朝_a0041722_10312930.jpg

彼これ一週間ほど前
流石に釣りばっかしってナニだし、久しぶりにカメラを持っていつもの里山へ

朝早く来て見たら、思いがけなくオリオンが輝いていた

秋の朝_a0041722_10313350.jpg
刈入れが始まったばかりの田んぼに、薄くたなびく白い靄
今頃はもうすっかり刈入れも終わっている頃かな

秋の朝_a0041722_10313732.jpg
期待したほどじゃなかったけれど、遠くたなびく

秋の朝_a0041722_10314076.jpg
朝の日に輝く蜘蛛の巣

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di
Sigma 24-105mm F4 DG OS

Z 7が発売された。
世間の評価はまちまち・・・・明らかに作為的な悪意のある・・・・なんだか信者臭が漂う上げ過ぎな・・・等々。
発表日に予約してキャンセルした身としては、未練などこれっぽっちもないと言いたいけれど、危惧していたサードパーティーのレンズが問題なく動くようだ。
Sigmaは全く問題なく、Tamの15-30はAFが怪しいらしいけど、現状の使い方なら問題ない。
でも、アダプタ経由だと重いレンズはボディを持つなとか言われると・・・・それにアルカクランプで運用出来ないのも困った。
う~ん・・・・何より金がない(^^;;;

お口直しに

秋の朝_a0041722_10315503.jpg

イカ納豆丼
そこいらの回る寿司屋で出て来るイカ納豆とはちょいと違う
烏賊と納豆はほぼ同量!!新鮮なアオリイカ!!
まずい訳がない!!(^^)

秋の朝_a0041722_10315860.jpg
イカ釣の外道(と言うにはあまりにも勿体ない)で、たまに釣れるタコの八ちゃん
イカの様ににグイ~ンと引く訳でもなく、ただただゴミの様に重いだけなのだが
イカとは違った食味はとっても嬉しい外道なのだ

早速茹でて足を一本だけお刺身で(^^)
あとは一口大に切って冷凍保存しておでんのネタ用に(^^)

秋の朝_a0041722_10314317.jpg
たまにはC子
あぁ・・・秋って物憂いのよね

なんて思ってるのか?

秋の朝_a0041722_10314718.jpg
にゃん!




by Tome300 | 2018-10-02 11:21 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2018-10-02 15:18 x
おお!C子ちゃんかわいい!!。
今は昼下がりなので飯テロにはならないのだ〜(笑)。
…イカもタコもうまそうですね!…。
Commented by Tome300 at 2018-10-03 08:55
TOOLKITさん、おはようございます。
飯テロ?いえいえ、ホンの口直しです。
イカはともかく、タコは久しぶり且つちょっと大きめサイズでおでんで食べるのが楽しみ(^^)

C子、最近ますます貫禄が出て来ましたが(^^;たまに可愛いポーズ(^^)
Commented by yagisan123 at 2018-10-04 22:54
おっ、朝もやの里山(オリオン)良い感じですな。
イカ納豆丼もうまそう。
C子ちゃんですか、美人ですね(ん…美猫?)
これだけのネタがあれば、3回更新できるのに…と思ってしまうのだが(笑)
Commented by Tome300 at 2018-10-05 14:29
yagisan123さん、こんにちは。
もう少し靄ったままで、光芒がと期待しましたが日の出前から徐々に薄れてしまい・・・残念!!
イカ納豆丼は絶品です!甘いアオリイカの美味しさをさらに際立たせてくれます(^^)
留守の多い妻へのLine用にチョクチョク撮っているのですが、なかなか可愛く撮れず今回やっとちょっと可愛く(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< starry night 20...      秋の美味しもの >>