人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 07日
starry night 2018 autumn
昨夜は台風来襲と言うのに釣り・・・その後、山へ登って星景撮影。
流石に人出も少なく、夜中に星を撮ってる奴なんぞ皆無(^^;

starry night 2018 autumn_a0041722_22584575.jpg
GPVを見ると、21時を過ぎたあたりから雲も取れそうだったので、釣れない釣りを早めに切り上げ
県北の撮影地を経由して帰る事に

starry night 2018 autumn_a0041722_22584942.jpg
標高の高い棚田は未だ刈入れが終わっておらず
この台風で倒伏したりしないんだろうか・・・と、人様の事ながら危惧してみたが
幸い予想より全然大した事がなかった

starry night 2018 autumn_a0041722_22585575.jpg
最後に私のNewCar(^^;を撮り終えた頃には、日付はとうに変わって
風向きも南東の出しから北向きに変わっていた


Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

昨日は中越で36℃!!!下越でも軒並み33℃位まで上がったようだ。
台風前のフェーン現象なのだろうが、朝から仕事を始めたがなんだか暑い・・・・片付けに居た小さな扇風機を回してみたが、それでも暑い。
なんか体調がおかしいのかしら??などと思っていたら、ラジオで30℃超えと聞いて安心して冷房を入れた(^^;
多分おそらく10月に冷房を入れたのって初めての様な気がする。

GPVでは21時過ぎまで南東の出し風がやや強め、それ以降は徐々に風向きを変えて来るようなので、それまでの勝負だなと出撃。
釣れない釣りから、星景撮影に切り替えて山手へ向かうと強かった出し風も弱まり、もしかして風が強くブレ捲りで撮影もままならないかと思っていたが
それも杞憂でず~~~っと、半袖のポロシャツ一枚で過ごしていた。

流石に日付が変わって、風も変わって北向きになると風も少し冷たくなりトレーナーを着込んだが、帰りはやっぱり半袖(^^;
山を降りて、海に近づけば風も強くなってるのかと思っていたが、全開の窓からは弱い風と虫の音が・・・・本当に台風来てるの??状態。
それでも妾宅に近づく頃には徐々に風も強まり、最後には爆風!!車のライトに照らし出されるのは巻き上げられた砂塵がまるで砂嵐の様・・・

しかし、もっともっと強くなるかと思ったがそのまま大した事もなく、今日の昼頃には何事もなくお出かけ日和・・・・あぁ、大した事がなくて良かった(^^)



by Tome300 | 2018-10-07 23:29 | 星景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いつの間にか      秋の朝 >>