人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 19日
高根の星達 Vol.1
昨夜は晴れる事間違いなしだったので、当然のごとく走った。

高根の星達 Vol.1_a0041722_08585875.jpg

夏も近づき日暮れも遅くなり、20時を過ぎても未だ薄明は終わらない

高根の星達 Vol.1_a0041722_08590238.jpg
愛車が新しくなった
再び赤い奴にした

sigma 24-35mm F2 DG
Tamron SP15-30mm F/2.8

Satoさんも新しいレンズを携えて、ここから一山超えた大毎に出撃されてる筈なのでメールをしてみた。
高根から抜けるルートが未だ閉鎖中だったらしく、どうやら近くに居るらしい・・・・多分あの赤い光はSatoさんかな?



by Tome300 | 2017-05-19 09:18 | 星景 | Comments(2)
Commented by Toshihiko Sato at 2017-05-19 11:45 x
昨夜はお疲れ様でした。ぼくは途中1回だけ場所移動しました。といっても200m程ですが。お気づきになっていたかわかりませんが、実はもう一人この場所で星景を撮っていた方がいるんですよ。その人と少し言葉を交わしたのですが、Tomさんらしき白い車を下の方で見かけたと仰っていました。この写真から想像するに、やはりその車、Tomさんだったのかなと(ぼくの場所からもちらちらと車のヘッドライトが見え隠れしていたので、誰かいるなとは思っていました)。今簡単に画像処理していますが、大気光の影響があるみたいで、なんだかまだら模様の空に写っていますね。現場ではあれだけコントラスの高い星空だったのに。今日明日と、多少は改善されるのでしょうか?
Commented by Tome300 at 2017-05-19 20:04
Satoさん、こんばんは。
ハイハイ、私がこのトラクターを撮ってる時、私の横を結構なスピードで走り去って行きました。
お陰で舞い上がった土埃でしばらく息が出来ませんでした(^^;
私が最初に居た場所(=Satoさんが後で移動された場所)の右下辺りに車のライトや赤いライトが見えたのでSatoさんかなと思ったのですが、あの辺は迷路状態で迷子になりそうなんで行くのを止めました。
携帯が通じないのは本当に不便ですね。

筋上の斑は私が後で撮った天の川付近にもはっきり出てましたね~、なんなんでしょう?薄い筋雲なのかと思ってましたが違うのかな・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 高根の星達 Vol.2      季節の花 >>