人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 01月 04日
波を撮る
昨年末に大荒れの海を眺めに行った。

波を撮る_a0041722_16172242.jpg

岸壁にぶち当たる波が凄まじい
岩船の白灯台は高さ10mらしい・・・ちなみに海面からは15m!!
良い塩梅にカモメも舞ってくれた

波を撮る_a0041722_16172508.jpg
高さは一番だけどカモメさんも一緒して欲しかった

波を撮る_a0041722_16172019.jpg
全長おおよそ1㎞の堤防全体を波が洗う
先端まで行って帰って来たら100万円とか言われて絶対にいやだ

300mmだと迫力不足だなぁ・・・

波を撮る_a0041722_16172871.jpg
岩ケ崎の天辺から・・・一発爆発してる

波を撮る_a0041722_16171567.jpg
手前は岩礁帯なので、幾分か緩衝され少しだけ穏やかっぽい

波を撮る_a0041722_16173730.jpg
流石に直接波がぶち当たる事はなかろうが・・・・海好きの私でも住むのは躊躇してしまう

波を撮る_a0041722_16174158.jpg
海岸道路は所々波を被っている
そこを目掛けて一台の軽が・・・・


波を撮る_a0041722_16174475.jpg
あ゛ぁ~~~飲み込まれた
何事もなく通過して来たので、多分??大丈夫そうだった

波を撮る_a0041722_16174641.jpg
幾ら300mmとは言え、近づけば天然の海水シャワーを浴びそうになる

波を撮る_a0041722_16332412.jpg
いつもイカ釣りに行く小さな堤防
波の花が舞い散る

手摺にしがみついて、30分耐えたら100万円・・・とかでも絶対嫌だ

Tamron SP70-300mm f/4-5.6 Di
Sigma 24-105mm F4 DG OS


by Tome300 | 2019-01-04 16:38 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2019-01-05 00:19 x
あけましておめでとうございます。
すっ、凄い迫力ですね(汗)。
お、オープンカーじゃひとたまりもない…(笑)。
…1枚目、波と鳥、カッコイイ!…。
Commented by Tome300 at 2019-01-05 10:39
TOOLKITさん、おはようございます。
思ったほどの波ではなかったのですが、それでも冬の日本海は厳しい~~~でした。
オープンであの海岸道路を・・・・考えただけでぞっとしますね。

波の写真はどうしても無駄打ちが増えて、HDDの容量を圧迫するので困りものです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< In Monochrome      2019.01.01 >>