人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 06日
Starry Night 2019 2nd Nights Ⅱ
今夜は曇りだろうなぁと思っていたが、仕事の打ち合わせの帰り道に車を止めて見上げたら・・・・昨夜より素敵そうな星空だった。
カメラは積んであったが、寒空徘徊用の越冬装備までは用意していなかった。
仕方なく大通川にかかる橋の上から車横付けで数ショット・・・・わずか20分ほどで鼻水駄々洩れになりそうなほどに寒い。
速攻に帰宅しお風呂にザブ~~ン・・・・やっぱりお風呂は良いなぁ(^^)

 Starry Night 2019 2nd Nights Ⅱ_a0041722_23203858.jpg
大通川に架かる橋・・・・じゃぁありません
昨夜徘徊していた雁晴舎の近くの橋

 Starry Night 2019 2nd Nights Ⅱ_a0041722_23204108.jpg
大通川に架かる橋の上から・・・・じゃぁありません
2度も言わんでも分かったてるって?(^^;

今回は自分の復習兼ねて、こってり目に現像、ボカシも大きく目立たせて見た
初めの頃はパラメータの塩梅がよく分からず「ちょっと違う」的になっていたが
漸く勘どころが分かったような気がする

実は気がするだけで、また暫くやらんかったりすると元に戻ってしまう可能性もあるけれど(^^;

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

立春を過ぎて二晩続けての晴れ間だ。
漸く春なのか?


by Tome300 | 2019-02-06 23:31 | 星景 | Comments(2)
Commented by まるひ at 2019-02-07 10:15 x
二晩続けての快晴に休んでいるヒマがありませんね。
こんなに晴れるなら私もちょっとだけ撮影に出ればよかったです。
今更ながらですが、やっぱり星景はフルサイズですね。私のとは次元の違う美しさです。
Commented by Tome300 at 2019-02-07 15:49
まるひさん、こんにちは。
いや~、昨晩はGPVめ騙しやがったな!って空でしたね。
私も仕事のの帰りにちょっとだけ・・・・あぁこんな空になるだったら、打ち合わせ延ばしてもらえば良かったっとボヤいていました。

m4/3・APS-Cで星景を撮って来て、フルサイズを手に入れた時は感動モノでした。
最近はSequatorの恩恵も大きいですが(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 越粟海峡 冬景色 in mo...      Starry Night 20... >>