人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 05日
眠れない夜
あなたを思い眠れない夜・・・・
なんて事はなく、夜半過ぎから晴れそうだったので、無理くり起きて深夜徘徊してきた。

眠れない夜_a0041722_11063325.jpg
丑三つ時

咲き始めた菜の花・・・やけにしょぼい
年々しょぼくなって行くような気がするのは気のせい?

眠れない夜_a0041722_11091801.jpg
少しだけ撮り始めは雲が少しだけ出ていたが
すぐに消えてくれほぼ快晴


眠れない夜_a0041722_11063959.jpg
しかし、船着き場辺りで長々と徘徊していたら、あっと言う間に・・・

眠れない夜_a0041722_11064203.jpg
朝まで居るつもりだったが・・・こりゃだめだ
と心に決めて
つうか、今から寝れば3時間以上も眠れる(^^)

Sigma 24-35mm F2 DG
Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

今日はちょっと時間延長して、ゆっくり昼寝したいなぁ
そんな事を思っていると、やってくるのがただただ喧しいだけの選挙カー・・・・
昼寝を邪魔した候補者には絶対入れない!!


by Tome300 | 2019-04-05 11:17 | 星景 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2019-04-06 09:30
おはようございます
今朝行って来ました
雲はなかったのですが地上付近の透明度は悪かったですわ
まあ年々周りの外灯の明りが強くなって
なかなか星景写真には厳しいですね
次回は桜星景で宜しくです
Commented by Tome300 at 2019-04-06 10:55
hosioさん、こんにちは。
お~今朝出撃でしたか。
私も未だ撮っていない水芭蕉でもと思ったのですが、寝不足に負けました(^^;
この日は透明度そこそこでしたが、意外と早く雲が出て来てしまい・・・

15mmだとあまり気にならない灯りでも、24mmだとすごく強烈に感じたりして。
まぁ、ここは安近短で雰囲気そこそこなんで、多くを求めてはと我慢するしかないですね。

桜?大抵タイミングと天気が合わない・・・そもそも、素敵な場所の素敵な桜を知らない(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 県北の星たち・・・胎内川河口      Starry Night 2... >>