人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 22日
Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」
久し振りに妻と小旅行。

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09135360.jpg
初めて目にする滝桜

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09135434.jpg
もっと押すな押すな状態なのかなと思っていましたが
金曜と言う事もあり、思ったよりは空いていた

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09135821.jpg
天気はあいにくの曇り勝ち
花曇りって奴なのだろうか、高速~ここまで雨もポツポツ

たま~~~に陽が差すと色が濃くなる

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09140113.jpg
凄い桜だなぁとは思うけれど、絵作りは難しい
私にはこんな民家の庭に咲く、桜の方が似合っている

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09140938.jpg
少なめとは言え、人を入れずに撮るのは不可能
まぁ撮影より観光目的なので(^^;

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09141270.jpg
菜の花を目隠しにして

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09141595.jpg
滝桜の近くの民家
春色~って雰囲気

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09142644.jpg
お昼も過ぎて、そろそろお腹が空いて来た
子どもの頃から油揚げが大好きで、「油揚げ男」と呼ばれていた私はすぐに飛びつく

美味しいけど・・・・やっぱ栃尾の油揚げだな

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09143007.jpg
流石に足りないのでメンチ

お昼はこれで終わりなのか??

Nikkor Z 24-70mm F/4 S





と言う事で、やって来たのは三春ハーブガーデン
Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09290734.jpg
お土産ショップ、コーヒー・ベーカリーが併設されたお店へ

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09291164.jpg
なんだかよく分からんものだけど撮ってみた
一応お店の方に声かけて許可を得た

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09291477.jpg
全く買ってみようとは思わなかったが、何だ面白そうだなぁ・・・・と言うだけ
なので、未だに何なのかよく分かっていない

もしお分かりになる方がいらしたら解説お願いします

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09291886.jpg
ベーカリー
パンを選んで、隣でコーヒーを買って食べられる

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09292281.jpg
一番に目が行ったのが、ホウレンソウを練り込んだ「ポパイ」
お店の人曰く「本日が初売り出し」との事
大変な名誉なのだ

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09292569.jpg
コーヒーショップ

雑然としたものや

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09293034.jpg
光物・メタルチック

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09293420.jpg
懐かしい水出しコーヒー
可愛いお姉さん等々、撮りたくなるものが沢山あった

Sakura 2019 in Miharu「Takizakura」_a0041722_09293864.jpg
お昼もかなり過ぎたので、あんまり食べると夕食が美味しく食べられなくなるよ!
と、妻の忠言?諫言に、これ位で我慢しとくか・・・・(;;)

あと二つくらいは楽勝だ・・・・


by Tome300 | 2019-04-22 09:43 | hana | Comments(6)
Commented by Toshihiko Sato at 2019-04-22 10:36 x
おお、懐かしや、三春ハーブガーデン。以前何回か三春町方面に桜を撮りに行ったことがあります。滝桜は人が多いので一度行っただけですが、三春町や飯野町にはその辺の農道を走ると桃源郷のような風景がそこかしこに現れ、被写体には事欠きません。で、ランチはいつも三春ハーブガーデンの中のブッフェレストランで食べるようにしていました。ここはおいしいですよ。食材も確か地元産のものしか使っていないし、お勧めです。てか、もう遅いですね。
Commented by hitatinotono at 2019-04-22 17:56
翌日、行きましたがメンチは(笑。
Commented by Tome300 at 2019-04-22 19:54
satoさん、こんばんは。
ハーブガーデンは取り合えず行って見たのですが、思ったよりハイカラな所でついつい軽めの昼食まで食べちゃいました。
隣のビュッフェにも心惹かれましたが、今度お昼目掛けてですかね。

金曜だったせいもあり思ったよりは人は少なめでしたが、それでも「撮影」に行く場所ではないですね。
このあと三春町内をかなりグルグル回って来ましたが、仰る通り桃源郷の様な町ですね(^^)
Commented by Tome300 at 2019-04-22 19:55
hitatinotonoさま、こんばんは。
メンチは観光地の物としては美味しい部類かもですが、腹が減ってないなら無理して食べる必要もないですね。
Commented by yagisan123 at 2019-04-26 23:33
お~、滝桜!
ワタクシも今回初めて、菜の花越しに撮ってみました。

ハーブガーデンは、子供が小学生の頃に行ったので、20年近く前になりますか・・
そうなんだ、今はこんなに綺麗になっているんだ。知らなかった。
そういえば、長男の嫁さんが「お勧めだよ」と言っていたな。今度、行って見よう。
Commented by Tome300 at 2019-04-27 14:41
yagisan123さん、こんにちは。
私は滝桜自体が初見でした。

ハーブガーデンは妻がもっと前に言った記憶があるらしく・・・・こんなんだったっけ?って奇麗になっていて驚いていました(^^;
爺さんには似つかわしくない場所でしたが、結構楽しめましたんで私からもおすすめです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Sakura 2019 in...      Sakura  日差しを浴びて >>