人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 03日
撮り始め
令和になったからと言って、特別な事もないし、日々ノホホンとしているのは平成と何ら変わらず。
と言いながらも、やっぱり新しい年号の撮り始めは、良い星空であって欲しいと願ってしまう。

撮り始め_a0041722_11451541.jpg

取り合えず樽口集落の先、峠への登り口まで行ってみた
集落側からは未だ通行止めのはずが、なぜかロープは外されていた
誰かが自己責任で外したのか、、せめて元に戻して置けよ

撮り始め_a0041722_11451575.jpg
漸く雪解けの終わった田んぼには未だ水は張られていない
それどころか未だに田起こしさえされていない

撮り始め_a0041722_11451620.jpg
ぐるっと戻って小玉川の橋の上から

撮り始め_a0041722_11451661.jpg
漸く少しだけ姿を見せた天の川

撮り始め_a0041722_11451664.jpg
廃校のグラウンドに咲く有名?な桜

撮り始め_a0041722_11451497.jpg
今年初の桜&天の川(^^;

撮り始め_a0041722_11451590.jpg


おまけ

帰り際に同じ桜を天の川と・・・・
左上の白鳥座付近を眺めていたら、ボワッっとデカい流れ星が流れた

角度的に入っているとは思わなかったので
「あぁ・・・こんなモンだよな、まぁ見られただけでも眼福」
などと思っていたら、15mmの威力(^^)

Sigma 24-35mm F2 DG
Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

さて・・・・困った、今夜も晴れだ・・・・


by Tome300 | 2019-05-03 11:58 | 星景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Star reflection...      酒とバラの日々 >>