人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 10日
Star reflection in TAINAI vol.2
持倉の田圃から、関川方面へ走って再び水の張られた田んぼを探す。

 Star reflection in TAINAI vol.2_a0041722_09050939.jpg

鍬江沢の田圃から
胎内周辺は山の上にそこそこ広大な田んぼが開けている場所がいくつかある
大抵は込み入った集落の細い道を抜けて行く

 Star reflection in TAINAI vol.2_a0041722_09050924.jpg
その集落の中がえらく狭いのだ
道幅は1台分ギリギリなのに、それがクランク状に曲がっていたり
抜けられると思ったら・・・行き止まり(;;)

 Star reflection in TAINAI vol.2_a0041722_09051092.jpg
何とか見晴らしの良い所まで登って来たが
今度はUターンに四苦八苦

どこでもドアとか、竹コプターとか、があれば良いのにと思う

 Star reflection in TAINAI vol.2_a0041722_09051059.jpg
お次は星見の聖地まで登ってみた
僅か3分間に流れ星3発の歓迎っぷり

 Star reflection in TAINAI vol.2_a0041722_09051078.jpg
夏の天の川を無理やり突っ込んでみた

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di


by Tome300 | 2019-05-10 09:18 | 星景 | Comments(2)
Commented by Toshihiko Sato at 2019-05-10 19:47 x
よくあの車で細い農道へ入っていけますね。感心します。こちとら、軽でも神経使うのに。気を付けて下さいね。
ところで、Tomさんの写真にも大気光写っていますね(紫の縞々)。その日は下越地方一円に大気光が現れたみたいで、沼澤さんがFBに写真をアップしていました。今夜も晴れていますが、透明度は悪いですね。どうしようかなあ。思案中。それにしても、最後のアングル、カッコイイです。
Commented by Tome300 at 2019-05-10 23:36
Satoさん、こんばんは。
いやいや、うちの車はぱっと見よりコンパクトなんですよ~
Fitより後ろが25cmばかし長いだけで、意外と小回り効くんです。
まぁ、それでもあそこの集落は対向車とか来たらどうすんだ??って所ばっかですけどね(^^;

あのマゼンタのムラムラは大気光ですか~、ワタシャその手の知識がないので単にノイズによる色ムラだと思ってました。
今夜はどうしようかな・・・思いつつF1のFPを視聴してました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 山・川・桜・星      山笑ふ >>