人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 07月 08日
帰港
港の入り口近くまで切撮りながら歩き、そろそろ戻ろうかと戻りかけた時にかすかなエンジン音が聞こえた。
撮り始めた時から私と、まだ若い男性が私と同じように写真を撮っている以外は人っ子一人いない漁港だった。

帰港_a0041722_10263594.jpg

朝のうちに漁を終えて、帰ってくる船など無いのだろうと思っていた

手前の船が邪魔だったり、着けているレンズは24-70mmで、もう少し大きく切り撮りたかったり
が、しかし、被写体は突然やって来るのだ
そして一番遠い所で接岸するのだ

帰港_a0041722_10264027.jpg
帰港_a0041722_10264866.jpg
薄明の時間帯は田舎空港とは言え、結構な頻度飛んで行ったり降りて行ったり

帰港_a0041722_10265262.jpg
帰港_a0041722_10265596.jpg
私ともう一人の若い男性は、揚げ降ろしのスロープに屈みこんで
水面を延々と狙っている

夕マズメの漁港内は小さな魚が盛んに跳ねて、小さな水紋を作っている


帰港_a0041722_10265946.jpg
レンズを15-30mmに替えて対岸の空港

空の色が青い

そろそろ、妻を乗せた伊丹便が降りて来る

Nikkor Z 24-70mm F/4 S
Tamron SP15-30mm F/2.8 Di




by Tome300 | 2019-07-08 10:42 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝てると思っても      早朝reflection >>