人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 03日
ちょっと渓谷
山形県小国町R113から少し入った所

ちょっと渓谷_a0041722_1630565.jpg


紅葉は見頃になりつつは有る様だが、今年は不作?それともまだ早い??

ちょっと渓谷_a0041722_2032351.jpg


遥か眼下に流れる「荒川」

ちょっと渓谷_a0041722_2025486.jpg


下に下りる道は無く、川岸は今にも崩れ落ちそうな急峻な崖なので、レンズを40-150に換えて





道程は然程長くも無く割と平らなのだが、頭上は今にも落ちてきそうな岩壁

ちょっと渓谷_a0041722_2074523.jpg


覆いかぶさるように張り出した岩の片隅に何を祀っているのか?小さな祠

ちょっと渓谷_a0041722_2092937.jpg


長物は超!苦手の私には、あまりありがたくなさそうな神様

by Tome300 | 2005-11-03 20:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2005-11-03 21:48
行ってきましたね!
一枚目、すごい崖です、こういうの好きです。すごく雰囲気がありますね
紅葉はたぶんこれで終わっちゃうんでしょうね、残念です。
2,3枚目も岩の質感がとてもいいですね、さすがE-300写真っぽい感じ!
ヘビの神様ですか、珍しいものかもしれませんね。

したの福島潟、でも結構いい色じゃないですか!
カメラマンはこれから冬にかけてどんどん増えますよ^^
Commented by Tome300 at 2005-11-03 22:08
のんたんさん、こんばんは。

行って来ました・・・うふっふ(^^)

でも、朝4:30出発5:30現着・・ガスだらけ(^^;
あちこち彷徨い(^^;10:30帰宅即長岡・・・・はぁ疲れました。

ここは実は国道端のPに駐車して歩いて直ぐの場所なんですよ~・・・私は楽チンな場所が好き(^^;

しかし、見た目通りの雰囲気を表現するのは、なかなかむずかし~!

下のは、お日様が顔出す前ちょっとだけ良い色に・・・・登り始めたら、色が段々落ちちゃって結局これ位しかでした。
葦原に雪が積もった様子も雰囲気があって良いんでしょうね・・・ホッカイロ必帯ですね(^^)
Commented by kenchan212 at 2005-11-04 23:20
紅葉情報見ていると今年は遅いようだけど、良い色に染まってますね。
ボクはまだ紅葉は全然撮ってないです、さて何処がいいのでしょうね。
Commented by Tome300 at 2005-11-05 17:04
けんちゃんさん、こんばんは。
今日も仕事のついでに濁川の公園へ行って来ましたが、早いのかなぁ?って感じですね。
お山の方はそろそろ終わり?
明日は胎内辺りウロウロする(予定)です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと渓谷・・・二日目      潟の黎明 >>